

ロスクル:今回のイベントで パズドラ:孫権スキルマ

taitoru2.jpg
こんばんは。水光接天です。何かと忙しい今日この頃です。なんというか、暑いので帰ってきてぐったりな感じ?

ロスクルのイベント終わってましたね。参加された方々お疲れ様です。イベント前半はダメージランキング上位につけてましたが、終わりかけたころの上位陣は1億2千万ダメージとか出てましたね。課金パワーすごい。5000万程度では30位にも入れませんでした。まあ結果的には100位以内にははいれたので、無課金にしては頑張った方でしょうか?SSRのスコーピオンも一枚いただけたので満足です。
IMG_2257.jpg
次は聖戦が関連したイベントが噂されていますがさてさてどうなるでしょう?
pzdr.jpg
新しいスペダン「海の龍騎姫」が実装されました。同キャラ禁止のこのダンジョン。周回はこんな感じで
IMG_2250.jpg
火力は十分だったので最終的にはフレイヤを緑オーディンにしてました。ボスはパール→ミカエル→アルテミス→アテナで強化花火になるのでワンパンです。
スキル上げは三国志シリーズの孫権。
IMG_2256.jpg
さっくりとスキルマに。
もう少しでランクも400に。ランク上げで神々の王をたまに回っていますがサタンパも飽きたので新しいPTで回っています。
IMG_2253.jpg
ゼロ―グPT。LSが強化されたので非常に使いやすいです。ゼウスの攻撃も一撃耐えれるので安心。問題はゼロ―グのフレンドが3人しかいないことですね。。。集めないと。


ロスクル:最近始めた人の攻略指南 パズドラ:400日

taitoru2.jpg
こんばんは。水光接天です。台風が近づいてますね。大暴れしなければいいんですが・・・。皆さんご注意ください。

ロストクルセイドはこのまま毎週なにかしらのイベントを開催していくんでしょうかね。全部ついていくのはさすがに大変(・ω・;)気に入った女神がいるイベントだけ参加とかでもいいかもです。

ところでさいきんよく新人さんがギルドに入ってきます。定期的にログインしているようですがなかなか成長しないのです。意図的なのかどうなのか。きょうは早くレベルを上げた場合のメリットや今後の女神育成のコツを取り上げます。

☆始めてまだ数レベルの新人さんはとりあえずギルドに入ってレベル30を目指そう!
ギルドに所属した状態で自分のレベルが30に到達すると光属性のSR女神「チェリー」が入手できます。
CHERY.jpg
この女神はSRのなかではそれほど特出したステータスではありませんが、スキルがとても強力です。ですから初期の段階で手に入る光属性HR女神の「ホーリードラゴン」や宝玉で交換できる光属性R女神「精霊ダリア」などともに編成すれば大きな効果が期待できるといえます。

☆女神の種類が多すぎてどれを育成していいかわからない。
以前も書きましたが手に入ったR以上の女神の属性やスキルの効果をみて育てる女神の属性をある程度絞ることをお勧めします。同属性内の女神でも育てる順番などに困った場合は限界突破数やMPをみて育てる女神を決めましょう。たとえば同じ属性、同じレア度の女神でも最終ステータスがかなり異なります。
nike.jpg  BJ.jpg
MP21のニケとMP19のバジリスクでは結構なステータス差があります。HRの女神はMPが19~21の中に収まっています。21がHRの中ではステータスが高く、19がその逆です。ただし19だから弱いというわけではなく、強力なスキルを持っている場合もあるので一考の余地はあります。上のSSのバジリスクの場合MP19でステータスは低いですが、かわりにスキルが編成されている女神の属性関係なく全員に効果があるのです。

☆ストーリー上で手に入れられかつ最後まで限界突破できる有用な女神。
ストーリーを進めていくと、HRの女神との契約イベントが発生する話が3つあります。これはBOSSではないため契約チャンスは何度でも発生させることができます。ただし契約できる確率はかなり低いです。ミッションクリアなどでダイヤを集めダイヤで契約してしまうのも一つの手段といえます。
Fr.jpg Fms.jpg
bQ.jpg
上のSSの女神3体がストーリー上の契約でき、かつ4回限界突破が現実的な女神です。4凸+レベルマックスのステータスのSSとなっております。

貯まったダイヤやチケットでガチャをまわしてくとある程度育てたい女神や属性も決まってくるはずです。最初は聖戦でもあまり勝てないかもしれませんが、こつこつ進めて育てていくことがこのゲームでも重要になります。いまはイベントでジュエルも手に入りやすいのでかなりやりやすいです。

低レベルで停滞している人も今一度レベル上げしてみてはどうでしょう?

pzdr.jpg
パズドラは本日で400日目を迎えました。魔法石10こいただきました^^v運営さんありがとうございます。
IMG_2228.jpg
(((( ・ω・)
アンケートダンジョン4のSランククリアを!
IMG_2226.jpg
今回は何だか苦戦しました;ボーダーラインが23万点だとか。。少しづつSランクとるの難しくなってたりするのかな?

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

パズドラ:天元の黒龍 ロスクル:聖戦時総合力

pzdr.jpg
こんばんは。水光接天です。最近ワールドカップをよく見ますが、なにぶん時間が遅いため寝不足気味。延長戦は勘弁ですよう(´・ω・`)でもきのうのアルゼンチン戦は熱かった!楽しませてもらってる昨今です。

結構な時間をかけて赤ソニア3体目が完成しました。
IMG_2224.jpg
これによりぼんやりと行けそうだったあそこに挑戦。そう、天元の黒龍です。
IMG_2223.jpg
余裕だった。サファドラ系が若干脅威ですが何とかなります。これで意志と石さえあればゼロ―グスキルマ目指せますね・・・。さきにサクヤをスキルマにしないとなんですがね(・ω・)
そして今週から来ているスペダンを怒涛のSランククリア
IMG_2218.jpg  IMG_2219.jpg
IMG_2222.jpg  IMG_2221.jpg
石がガクーンと減ったのはアポロンのスキル上げとゲリラを周回したからです。がっつりやりました(# ゚Д゚)あとは後半イベントが始まるまでまったり行きたいと思います。

taitoru2.jpg
ロスクルはイベント終了ご速攻で新しいガチャが実装されてましたね。招待報酬がなくなったいま、私はただの無課金ユーザーです(´・ω・`)こちらもゆっくりやっていこうと思います。
IMG_2193.jpg
イベントだけは積極的に参加していたのでジュエルはかなり貯まります。上のSSは聖戦時総合力が50万ピッタリになった記念。イベント終了後様々な報酬女神も手に入り、今は52万ほどになりました。何気にこの数値はまだ伸び代がありますね。たまりにたまったジュエルで使わない女神も育てるか悩みどころ。みんなはどうしてるんだろう?

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

聖闘士星矢コラボDからノア降臨まで!

pzdr.jpg
こんにちは。水光接天です。今週は岡山県蒜山高原の避暑地に行ってきました。すごく過ごしやすいところでした。あんなとこに別荘持ってる知り合いがうらやましいです(´∀`)

聖闘士星矢コラボダンジョンが今週頭に実装されていました。世代が違うのであまり知らないんですが何やら新しく映画が公開されているみたいですね。さっそくコラボDを攻略してきました。いろんなPTでこのダンジョンの最高難易度「小宇宙」をクリアできます。相手の攻撃の種類を覚えれば比較的簡単です。
IMG_2185.jpg  IMG_2182.jpg
IMG_2183.jpg  IMG_2172.jpg
風属性242パンドラアテナ、そしてSランク達成のいつものヨミアヌでもいけました。もちろんSランク達成。
IMG_2184_20140628141929d9b.jpg
今回はボスが長引かせると面倒なのでイザナギの神エンハンスでワンパンを狙いました。いろいろやりつつ石数十個分周回しました。目的はべリアルのスキル上げ。ドロップ率2倍じゃなくても普通にドロップしました。(ほとんど)
IMG_2187_20140628142042032.jpg
無事にスキルマ。ついでにプロメテウスもスキルマ。これで赤ソニアPTが大幅に強化されました(∩´∀`)∩

べリアルのスキル上げが終わったところでちょうど日付変更。ノア降臨が始まりました。昨日はもう眠かったのであまりSSとれてないです。人柱でプレイしてる人の生放送等で少し情報を集め、全属性入れたサクヤPTでノーコンできました。
IMG_2190.jpg
幻獣やフェアリーなどレアなモンスターが多く出てきましたね。それもHP高めが多かったです。いい難易度でした!

taitoru2.jpg
ロスクルは先週に引き続き新しいイベント開催!今回は闘技場メインで開催されています。
IMG_2191.jpg
勝利するごとに塔を登っていくシステムです。各階層ごとに強化される属性などが変化するので高い階層に進むほど編成が重要になるのかも?今週もぼちぼち行きましょう(((( ・ω・)

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

パズドラ:究極アテナかわいい ロスクル:未実装女神?

pzdr.jpg
こんばんは。水光接天です。日曜日は大雨で終わってしまいました・・・。ゆっくりできたのでイイですけどー。明日からまた一週間始まります!社会人のみなさん頑張っていきましょう!

今日はパズドラをメインに。土曜日の午前3時少し前に新しい究極進化がもう可能になっていましたね。6時からと告知されてましたがおもったとおり少し早くに実装されてました。早速進化。
IMG_2156.jpg IMG_2158.jpg
IMG_2157.jpg
あとはオーディンも進化させました。全部見た目は気に入りました!イザナギも後ろの三馬鹿がいなくなったのでスッキリしましたね。なによりアテナが馬から降りてくれたのがうれしい!そしてツヨイ。カワイイ。いうことなし。メイメイも個人的に使い勝手がいい光の方に進化させました。もう一体いるので闇も作ろうと思ってます。問題は両方スキル上げが微妙なところ・・・。

アテナxヴァーチェxメイメイxイザナギの組み合わせでいい火力が出せます!さっそくその日の降臨ベルゼブブに行ってきました。
IMG_2164.jpg
強い(確信)
属性強化がなくても気軽に積めるのでサブはかなり自由が利きそうです。このパーティだとスキブが少し少ないなと感じるぐらいですね。

列強化の時代から2wayの時代に。いろいろな種類のパーティが組めてまだまだ楽しいですね。


taitoru2.jpg
イベントも終盤になったロスクル。7万ポイントを目指していましたが挫折しました。苦行レベルのポチポチに耐えられませんでした・・・。

お気づきの方のおられるかも知れませんが、ジェミニYを覚醒させてセンターの女神にしたとき、自分の女神のアバターが、ジェミニYではない見知らぬ女神になっています。
dare.jpg
この女神もいいですね・・・ほしい。いやそういうことではなく、間違って実装してますよ運営さん。みなさんもお気づきになられたら報告してあげてください。私が問い合わせたらまるであんただけやで。詳しく教えて。見たいな返信が返ってきたので。運営の方はテストプレイしてないのかなぁ・・・?

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
926位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
