スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4スロ素材を作り置き~

こんばんは。夜分に失礼いたします~。水光接天でございます。

まだ見ぬ未来の防具のために、

いくらか素材を作り置きしております。

こんなかんじ。
WS000113.jpg
WS000112.jpg
マイザーソール4スロはお高いので

ファングソールで作ってます。リスクは少し高くなりますけどね。

Hp+10 PP+2といろいろ上がった方が強く見えるというあれです(マテ

いつかまたヴァーダーユニットの上位版が出るはずなので

その時使おうと思ってたり思ってなかったり。

ファングソール+シュートⅢ+スタミナⅡ+ブーストで3部位が目標です。

ブーストはPP120越えるラインでスピブかスタブか選ぶ感じですね(・ω・)

まあでもヴァーダー優秀ですからね~。

ヘタに法撃上がる防具とか実装されたりしたらそのまま使うかも・・・。

いつになるやら| ´ω`  |

それではこの辺で失礼します。
アスナさん01
オヤスミナサイ。


↑ランキング参加中。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

GTX560Ti

今日も寒いですがいい天気です。こんにちは。水光接天です。

メインストリームで今も頑張ってるGTX560Ti なにそれって?  グラフィックボードですよ。

さて月末29日からGTX560Tiが再び発売されます。・・・(´・ω・`)もう売ってるよ。

ええ。ですから「再び」といったんです。

今度発売されるGTX560Tiは一味違います。GTX580と同じGF110を使用したGTX 560 Ti 448コア版なのです。

コアが変わるんだから名前変えればいいのに・・。

ソレはさておき何が変わるのか。

メモリインターフェースがGF114の256bitと異なり、上位のGTX 570と同じ320bitになります。これはハイエンドの証である3WayのSLIに対応するということです。

GTX 570との主な違いは、GTX 570比で32少ないコア数、200MHzほど高いメモリクロックで、GF114ベースのGTX 560 Tiとの消費電力の差はプラス40Wになっています。

ザックリ言うと同じGTX560Tiという名前なのにスペック的にはGTX570と従来のGTX560Tiの中間的なスペックになるわけです。

あとは値段が従来の並みなら買ってもいいかなと思えてしまいますね。。なんせわたしはいまだ460ですから。。

従来型 
わたしはリードテック党なのでリードテック推しです!

XDR2

AMDの次期ハイエンドGPU:Radeon HD 7000シリーズではメモリにXDR2を採用するという話です。

こんばんは。水光接天です。

これまでAMDのグラフィックボードではけっこうな期間GDDR5を採用してきましたが、ここにきて新規格のメモリが搭載されるというなんともwktkした情報です。

XDRはGDDRにくらべ、あまり知られていないかもしれません。ですが身近なものとしてPS3にこの技術が採用されています。

PS3に搭載されているコア「Cell」。これにXDRの技術が使われているようです。そして今回新たにHD7000シリーズに搭載されるであろうメモリは、そのXDRの後継であるXDR2なのです。


さて、このXDR2。GDDR5と比べると帯域幅が2倍あるにもかかわらず、消費電力は3割ダウンだそうだ・・・(´・ω・`)

イメージできるだろうか。ザックリ例えてみるならばこうではないだろうか。

つまり今までのグラフィックボードを2倍にオーバークロックしても消費電力は3割減っていう。。

消費電力が減るということは、発熱も減るでしょうし、グラフィックボードの大型化も防げると思います。FANの回転数も落として静穏化にも貢献するでしょう。

いいことですよね。こういう新しいメモリにATIは昔からよく挑戦してた気がします。

かつてはNVIDIAに後れをとってた気がしますが、いまは対等以上に対立で来てるあたりは、こういう所で差が出ているのかもしれないですね。

ただ、ゲームではゲフォを使う派のわたしとしては、はやくNVIDIA側にもこのニュースが出てほしいところではありますが、ライセンスの関係上NVIDIAがXDR2を採用できるのはまだ少し先になるようです。

RADEONがこれからもまだ一歩先を走るんですかね~。

3960X

pcser25_img01.jpg


こんばんは。ついに出ましたね。Sandy Bridgeアーキテクチャーを採用するインテルの最新ハイエンドCPU 3960X

X79マザー等、ほぼシステム入れ替えとなるため買い替えが難しい方も多いはずです(´・ω・`)

でも登場時から87000円前後で買えるのはこれまでのハイエンドCPUの中では安い方ではないでしょうか。

スペック的には人柱で買われた方の情報によると、OCしにくいととのこと。

OCを楽しまれたい方はまだ980Xや990Xを買った方が無難だそうです。

定格ではかなり冷えてる感じらしいですが、4.5Gらへんまで上げるといっきに温度が上がるとのこと。

それも常用が厳しくなるくらいに。だそうです。

まあ毎度のことですが、いろいろでそろってくるのと、新たなステッピングを待つことになりそうですね。

ASUSTeKはメモリが4chで積めるらしいですが、MAXまで積んだ人いるのかな、、気になりますねw

すこし潜って調べてみよう~。

こうやって新しいパーツがでたころにいろいろ調べてる時が一番楽しいですね~。


ブルースクリーン 焦らず対応

PCを長く使っていると必ずお目にかかるブルースクリーン。

出ると焦りますよね。でもここで落ち着いて対応し、問題点を特定できると今後役立ちます。
ブルースクリーンが出てもすぐ消えちゃうし読めない!という方も多いと思います。
そういう時、キーボードのPauseキーを押します。すると押し続けている間はブルースクリーンが表示されたままになります。

さて、画面が表示されたとしてどこをどう見ればいいのか。
IMGP0643_convert_20110609121427.jpg
ポイントとなるのはこの図の黄色線の部分です。上の黄色線は問題となっているエラーコードです。
これをそのままメモしてググれば、いろんな症例が出てきて解決策のヒントが得られるかもしれません。

そして下の黄色線はエラーの素になっているファイル名です。
ここに表示されているファイルが基点でブルスクリーンが表示されます。つまりブルースクリーンの原因がソフトの問題というわけです。

でもこれが表示されない場合もあります。それは熱暴走等でハードが問題の時です。ハードが問題の時はパーツの交換や部品が正しく設置されているかの再確認等で改善される場合があります。

まあいずれにせよある程度PCに関する知識が必要になります。こういうのに対応できるようになっていくのも自作PCの醍醐味の一つだと思いますね。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。