

パズドラ+ロスクルの最近。

こんばんは。水光接天です。梅雨に入ったところもあり、じめじめしますね。今日は結構きつめの雨だったので窓も開けれずさらにひどかった;;

最近特に動きもなく、パズドラもロスクルもじわじわやっております。ロスクルは聖戦回数が多くなったので結構やってる時間長いかもですね。

パズドラは今週の月曜からはじまったスペシャルダンジョン等をSランククリアをこなしました。
IMG_2078.jpg  IMG_2096.jpg
IMG_2077.jpg
焔の神秘龍が水なしなので簡単ですね。闇の戦国龍がちょっと苦戦してます。光寄せのアヌビスxヨミで挑戦中。エルモア式のヨミxアヌビスでのSランク狙いは非常にやりやすいですね。パズルを楽しんでる感じがします( ˘ω˘ )

ロスクルの方はただひたすらに聖戦をば。使者ガチャHR出現率アップとかイベントやってくれないかなぁ。期間限定シナリオとかさぁ。

あ、そうそう、ときどきUIとかが急に変わってる気がするんですがどうなんでしょ。こういうのって告知なしで勝手に変えれるものなんですね・・・。
IMG_2097.jpg
聖戦時総合力なんていつから表示されてたんだろう。

聖戦中にPT変更できるのは結構いい仕様かもですね。敗北したら違う属性の多いPTでいって勝利出来たり。 うちのギルドだと1聖戦2200個ぐらいが最大でしたかね。1位のギルドはすごいなぁ。どうやったらあんなに奪えるんだろw10人参加は当たり前なのかな(@ω@)

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ブレイドアンドソウル:キャラクリで試行錯誤

こんにちは。水光接天です。代休消化してお昼で帰ってきました。インターネットの回線も新居にこないだようやく引けたので、家ではようやく満足にインターネットが利用できます。モバイルルータはやっぱ不安定な時がありましたからね。まだ箱にしまってあったデスクトップPCも先ほどようやくセットアップも終わり、今はそれで書いてます。

さてさて、先日ようやくBlade and Soul(以下BnS)のキャラクタークリエイト用のクライアントが配布されました。容量は圧巻の11GB。驚きの容量です。ほんとにキャラクリするためだけのクライアントなんだろうか・・・。

キャラクターには4つの種族があり、それぞれの種族ごとに最初に選択できるJOBが異なります。ジン族、ゴン族、クン族、リン族とあり、FF14であらわすなら、ジン=ヒュラ、ゴン=ハイラン、クン=エレゼン、リン=ララ。といったところでしょう。ただクン族は女性だけの種族?らしいので女性しか選択できませんでした。

例によって例の如くとりあえず女性キャラクターで全種族作った雑感ですが、割と思ったとおりにキャラが作成できた気がします。設定項目もかなり多く、相当自由です。自由すぎて難しいかなと思いましたが個人的にはPSO2より思ったように作れた気がします。キャラクリが難しいと感じる人もすでにデザインされたプリセットがたくさんあるため、それをもとにすれば体の各部位のバランスもとりやすいと思います。

リン族はまだなやんでますがほかの三種族のクリエイトは一段落したので少し紹介します。
・ジン族
JIN.jpg JINall2.jpg
全種族で最も作りやすく感じます。顔が可愛く作りやすいかも。身長は+6くらいがゲーム内での標準くらいではないかと中国鯖でプレイしている人から聞きました。-10とかでつくってたら、たぶんそれ小さすぎてNPCとかの近くに行くと違和感あるかもw(※あくまで個人的な意見です。)といわれたので+6くらいに変更して各部位のバランスを調整しました。上記のSSは変更済みのものです。私が作成するとどうしてもお姉さんキャラになってしまうので、幼く可愛く作れる人が裏山Cです。

・クン族
KUN_20140417152539338.jpg Kunall2.jpg
普通に作っても抜群のプロポーションになってしまう種族。脚のラインが綺麗です。わたしはこれで始める予定ですが、髪型がどうも気に入ったのが少ないw追加とかされるのかなー?短い髪型が好きなんですけどね。まあこれはこれでよし。身長ですが、ジン族の+6相当をキャラクリ画面の周りのオブジェクトと比較して測りだすとだいたい-5~-8な気がします。イメージとしてはジン族よりもスラッと身長が高いイメージなので-4くらいのがいいのかな・・・?SSは-7で作成したものです。

でも身長って、設定した足の長さとかでも変化しちゃうのかな・・・。一概には言えないですね。太もも、ひざ下、足の大きさといろいろ長さも太さも変更できちゃうので、もしかしたら変化しちゃうかもですね。

・ゴン族
GON.jpg GONall.jpg
作成した感じ、同じ女性キャラでもほかの種族とは異質な気がします。ほかの種族と違ってバランスが難しいwバインバインなのが好きな方はゴン族でどうぞ。最小でも大きいです。。。豪胆な種族なので妙に筋肉質ですねwそれもふまえてワイルドかつ綺麗めに作ったのがSSのです。身長は-6でも+6のジン族より少し大きいです。

職業はジン族が剣術士、拳闘士、暗殺者と3種類から選べます。ゴン族が拳闘士と滅砕士の2種類。クン族が剣術師と魔道士で2種類、そしてリン族が召喚士と魔道士の2種類です。リン族はいつかアップデートでリン剣士が追加されると思います。私は魔道士お勧めしてもらったのでクン族で始める予定です。

キャラクリコンテストを公式でやってるので上記のキャラで投票しましたw参加賞狙いです。

まだサービス開始が少し先なので待ち遠しいですねwどのみち4月は仕事に集中したいのであまりゲームする予定じゃなかったので都合いいです( ・ω・)b

さて、暇を見てリン族のキャラ調整しよ。。なかなか思ったように作れない手ごわい種族(・ω・;)

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)
ジャンル : オンラインゲーム

10位ランクイン ありがとう!

こんばんは。深夜の水光接天です。

なんだかGame Blog Ranking PSO2カテゴリで10位にランクインさせていただきました。
WS000038.jpg

これもいつも見てくださる皆さんのおかげ。

Blogを更新し続ける励みになります(*´ω`*)
asuna22s.jpg
ガンナーカンストも目前。

ただただ楽しめればと思っております。

今後とも当Blogをよろしくお願いします(´Д` )

( ・ω・)・・・。

って書いてるうちになんだかグラインダーが200個ほど売れてますね。。

だれかやけになって連打してるのかしら・・・。

13000メセタでもガンガン売れていくのでなんだか皆さんのお財布が恐ろしいです( ゚д゚)

次のアップデートで☆10装備いろいろ追加されるみたいですねw

Tマシンガン追加されるといいな~| ´ω`  |

それではこの辺で。

オヤスミナサイ。

↑ランキング参加中。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ACVなう2

いやー。久しぶりの更新です。こんにちは。水光接天でございます。

4月は職員様の大異動があったため大忙しで、その流れを引っ張って微妙に5月もあわただしくて

最近になってようやく落ち着いてきた感じです。

平日は仕事から帰って、ちょっとACVやって寝る。みたいな日々でしたね。。

最近はちょっと止まってたエンブ作りもできるぐらい余裕ができてきたり

まあもっとプレイヤー増えないかな―と思う今日この頃です。おもしろいと思うんだけどなー。

さて新しいのはさておき既存のアスカですが、こちらも少しづつ調整しております。

無題A2

しばらく期間を置くと、変なところが見えてきます。

エンブレムの話はここまで。。実際早くアップデートきてほしいのです。

告知のまま止まってますよフロムさんヽ(´Д`;)ノ

アプデはよ(バンバン

ACVなう

おはこんばんちは。水光接天です。

いやーACVにハマっております。アーマードコア5です。いまさら?書く時期が遅い?

ブログの更新なんてほったらかしてやってました;;

今対戦相手とのマッチング待ちにこの記事を書いてますが、

ロボット好きには相変わらずたまらない作品。鯖が貧弱なのが玉にきずですね・・。

パイロットネームGram PS3でおもに傭兵稼業で遊んでますので見かけたら雇ってあげてください。

↓今のエンブレム
無題A2
一応アスカです。エヴァ好きなんです。
ペンツールなんて一切ないけど、図形を組み合わせてこんなのも作れちゃうACVのエンブレム作成ツール優秀です。
まあある程度発想やセンスもいるんだとは思いますが。。。
キャプチャ環境がある人は、元絵を重ねてトレースすることもできるらしいですね。

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1003位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
