

パズドラ:天元の黒龍 ロスクル:聖戦時総合力

pzdr.jpg
こんばんは。水光接天です。最近ワールドカップをよく見ますが、なにぶん時間が遅いため寝不足気味。延長戦は勘弁ですよう(´・ω・`)でもきのうのアルゼンチン戦は熱かった!楽しませてもらってる昨今です。

結構な時間をかけて赤ソニア3体目が完成しました。
IMG_2224.jpg
これによりぼんやりと行けそうだったあそこに挑戦。そう、天元の黒龍です。
IMG_2223.jpg
余裕だった。サファドラ系が若干脅威ですが何とかなります。これで意志と石さえあればゼロ―グスキルマ目指せますね・・・。さきにサクヤをスキルマにしないとなんですがね(・ω・)
そして今週から来ているスペダンを怒涛のSランククリア
IMG_2218.jpg  IMG_2219.jpg
IMG_2222.jpg  IMG_2221.jpg
石がガクーンと減ったのはアポロンのスキル上げとゲリラを周回したからです。がっつりやりました(# ゚Д゚)あとは後半イベントが始まるまでまったり行きたいと思います。

taitoru2.jpg
ロスクルはイベント終了ご速攻で新しいガチャが実装されてましたね。招待報酬がなくなったいま、私はただの無課金ユーザーです(´・ω・`)こちらもゆっくりやっていこうと思います。
IMG_2193.jpg
イベントだけは積極的に参加していたのでジュエルはかなり貯まります。上のSSは聖戦時総合力が50万ピッタリになった記念。イベント終了後様々な報酬女神も手に入り、今は52万ほどになりました。何気にこの数値はまだ伸び代がありますね。たまりにたまったジュエルで使わない女神も育てるか悩みどころ。みんなはどうしてるんだろう?


テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

聖闘士星矢コラボDからノア降臨まで!

pzdr.jpg
こんにちは。水光接天です。今週は岡山県蒜山高原の避暑地に行ってきました。すごく過ごしやすいところでした。あんなとこに別荘持ってる知り合いがうらやましいです(´∀`)

聖闘士星矢コラボダンジョンが今週頭に実装されていました。世代が違うのであまり知らないんですが何やら新しく映画が公開されているみたいですね。さっそくコラボDを攻略してきました。いろんなPTでこのダンジョンの最高難易度「小宇宙」をクリアできます。相手の攻撃の種類を覚えれば比較的簡単です。
IMG_2185.jpg  IMG_2182.jpg
IMG_2183.jpg  IMG_2172.jpg
風属性242パンドラアテナ、そしてSランク達成のいつものヨミアヌでもいけました。もちろんSランク達成。
IMG_2184_20140628141929d9b.jpg
今回はボスが長引かせると面倒なのでイザナギの神エンハンスでワンパンを狙いました。いろいろやりつつ石数十個分周回しました。目的はべリアルのスキル上げ。ドロップ率2倍じゃなくても普通にドロップしました。(ほとんど)
IMG_2187_20140628142042032.jpg
無事にスキルマ。ついでにプロメテウスもスキルマ。これで赤ソニアPTが大幅に強化されました(∩´∀`)∩

べリアルのスキル上げが終わったところでちょうど日付変更。ノア降臨が始まりました。昨日はもう眠かったのであまりSSとれてないです。人柱でプレイしてる人の生放送等で少し情報を集め、全属性入れたサクヤPTでノーコンできました。
IMG_2190.jpg
幻獣やフェアリーなどレアなモンスターが多く出てきましたね。それもHP高めが多かったです。いい難易度でした!

taitoru2.jpg
ロスクルは先週に引き続き新しいイベント開催!今回は闘技場メインで開催されています。
IMG_2191.jpg
勝利するごとに塔を登っていくシステムです。各階層ごとに強化される属性などが変化するので高い階層に進むほど編成が重要になるのかも?今週もぼちぼち行きましょう(((( ・ω・)

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

パズドラ:究極アテナかわいい ロスクル:未実装女神?

pzdr.jpg
こんばんは。水光接天です。日曜日は大雨で終わってしまいました・・・。ゆっくりできたのでイイですけどー。明日からまた一週間始まります!社会人のみなさん頑張っていきましょう!

今日はパズドラをメインに。土曜日の午前3時少し前に新しい究極進化がもう可能になっていましたね。6時からと告知されてましたがおもったとおり少し早くに実装されてました。早速進化。
IMG_2156.jpg IMG_2158.jpg
IMG_2157.jpg
あとはオーディンも進化させました。全部見た目は気に入りました!イザナギも後ろの三馬鹿がいなくなったのでスッキリしましたね。なによりアテナが馬から降りてくれたのがうれしい!そしてツヨイ。カワイイ。いうことなし。メイメイも個人的に使い勝手がいい光の方に進化させました。もう一体いるので闇も作ろうと思ってます。問題は両方スキル上げが微妙なところ・・・。

アテナxヴァーチェxメイメイxイザナギの組み合わせでいい火力が出せます!さっそくその日の降臨ベルゼブブに行ってきました。
IMG_2164.jpg
強い(確信)
属性強化がなくても気軽に積めるのでサブはかなり自由が利きそうです。このパーティだとスキブが少し少ないなと感じるぐらいですね。

列強化の時代から2wayの時代に。いろいろな種類のパーティが組めてまだまだ楽しいですね。


taitoru2.jpg
イベントも終盤になったロスクル。7万ポイントを目指していましたが挫折しました。苦行レベルのポチポチに耐えられませんでした・・・。

お気づきの方のおられるかも知れませんが、ジェミニYを覚醒させてセンターの女神にしたとき、自分の女神のアバターが、ジェミニYではない見知らぬ女神になっています。
dare.jpg
この女神もいいですね・・・ほしい。いやそういうことではなく、間違って実装してますよ運営さん。みなさんもお気づきになられたら報告してあげてください。私が問い合わせたらまるであんただけやで。詳しく教えて。見たいな返信が返ってきたので。運営の方はテストプレイしてないのかなぁ・・・?

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ゼウス・ヴァルカンをウリエル耐久でクリア

pzdr.jpg

こんばんは。水光接天です。微妙な晴れ間と微妙な曇り具合で快適に過ごせた土曜日でした。ただ夜になるとすこし風が冷たいですね。まだ毛布出しといてよかった。

昨日実装されたゼウスヴァルカンにかなりの苦戦を強いられました。初ノーコンはサクヤPTで達成。倒すと決めたときにワンパンで倒せるかがカギでした。1Fで削りきれず死んだり、4Fのフェニックスのエターナルフレアで死んだり。。何度やられたことか。8Fのウルズで削りきれずハイキックで死んだのは悔しすぎましたね。

実装から時間がたつにつれWikiの情報もそろってきて対策も立てやすくなり
IMG_2118.jpg
何とかいけました。

そのあとすぐ寝て、おきてからちょっと神秘龍回してたらあっさりウリエルスキルマ。
IMG_2109.jpg
そのあとフレンドにウリエルを見かけたのでウリエル耐久でヴァルカンを攻略してきました。
IMG_2122.jpg

簡単に1Fから説明したいと思います。
1F コカトリスのヘビーブロウが厄介なのでコカトリスから倒しました。HPと回復は4倍で余裕があるのでたいていの攻撃は受けれますが、割合ダメージは厄介です。チヨメの変換なども利用し突破。

2F 10ターン火属性吸収なので耐久します。余裕で耐えれます。この際赤おでんの毒を入れておくとじりじり削れます。火の落ちコンで回復もしちゃいますがね。吸収が切れたら変換+エンハンスを利用して突破。

3F 攻撃力3倍になったところで対して脅威にはなりません。風属性のうちに変換とエンハンスを利用して突破すると早く次の階に行けます。

4F フェニックスの突破は耐久だとかなりの関門です。HP50%を切ると必ず転生の炎で全快してしまうからです。しかし6回攻撃毎にしてくるイモータルフレアが転生の炎より優先されるということを利用するとHP50%を切っても1ターン稼ぐことができます。50%付近までじりじり削り、次のターンでイモータルフレアをしてくるとなったところでエンハンスと変換を使用します。ここでできるだけ削ります。50%以下になってもイモータルフレアを優先して打ってくるので次のターンにソニアの陣を使用して倒し切ります。

5F ジークフリードの行動パターンはアテナ降臨のときと同じです。攻撃しない限りむこうも攻撃してこないので整地します。火2列以上作れるぐらいに整地してジークフリードの行動がのこり2ターンになった時に攻撃します。エンハンスを使用してもいいと思います。前半は水属性なのでできるだけここで削りたいですね。あとはじりじり削りきるだけです。最大でも20000ちょっとの攻撃しかしてこないので死ぬことはないでしょう。

6F クーフーリンもアテナ降臨のと同じ仕様のようです。適当にスキルを貯めたら赤おでんのグングニルで毒にして通過しましょう。

7F アルテミスは少し厄介な敵ですが回復ドロップを大切に使用し続ければ通過できると思います。2ターンバインドを片方のリーダーにしてきますが、回復横1列ですぐに回復できるからです。前半の風族性のうちに(50%近辺まで削って)エンハンスと変換を使用して倒し切りましょう。

8F ウルズはHP25%を切らないように削っていきます。25%近辺まで来たらエンハンス+変換で削り切りましょう。削りきれなくても「魔力を解放した」があるので1ターンは稼げるはずです。それでも倒せない場合は90000オーバーのダメージで即死です。

9F アレス将軍は一番事故死しやすい相手だと思います。ここのためにチヨメをエキドナにした方がいいなと到達してから思いました。使える変換はすべて使用してできるだけ早くHPを50%以下にします。50%以上のときにHP99%の割合ダメージ攻撃をしてくるので回復枯渇の可能性も踏まえるとかなり危険です。50%以下になるとあまり脅威ではなくなるのでじりじり削り切りましょう。

10F ここまで来ればあまり死ぬ要素はないです。赤おでんのグングニルを使用し、ひたすら4コンボ以上で殴り続けます。ソニアの陣とフレイのエンハンスをスキルが貯まり次第合わせて使用し攻撃します。回復ドロップに困ったらウリエルの変換で回復ドロップを作ります。私の場合、ソニアの陣で攻撃したのは3回でした。それくらいあれば削りきれると思っていただければ。

参考までにPTのプラス振り具合を。297はソニアとオーディンだけです。そのほかはほぼ降っていません。ちなみにチヨメを究極ヨトゥンにしてさらに二体297がいればHPが96000になるのでウルズのグラビトンボムまで耐えられるようになります。

こんな感じです。久々にぐわーっとコンボを組みながら殴りあえた感じがします。時間はかかりましたが楽しかったですw耐久でやってみようと思われた誰かの参考になればと思います。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

パズドラ:プレイ日数365日 ロスクル:大幅リニューアル中

pzdr.jpg
こんばんは。水光接天です。暑い日が続いてますね。6月に入ったばかりだというのに若干だれ気味ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、

昨日でパズドラを始めて365日となりました。記念すべき日ですね。
IMG_2013.png
一年遊び続けるゲームってのも珍しい気がします。何やら人気があるというのを耳にした程度の知識で始めて見たパズドラ。最初に引いたレアガチャではアルテミスがでました。当時リセマラなどの知識はなかったのですごくレアなのが出た!と、そのまま始めたわけですが、アルテミスの評価は微妙でした。しかし、さまざまな調整や追加要素、究極進化を経て一線で活躍できるマデに成長したのです。そのアルテミスが一年の時を経てハイパー化(以下H化)しました。
アルテミス297
強い(確信)

攻撃のプラスが25足りてなかったのですが、昨日今日のぷらマラですぐにたまりました。いやー、H化するのに丸1年かかりました。しかも最初に出たレアガチャの金卵っていうのもあって感慨深いものがあります( ˘ω˘ )

H化する前から新降臨で大活躍でした。
IMG_1987.png
ワダツミ降臨です。超地獄級も風属性9倍PTでクリアできます。劉備の枠をクーフーリンでもいいですね。その方が変換の回転が早いです。
IMG_1988.png
プラス卵の率が高い気がするのは気のせいですかね。周回してましたがかなり落ちた気がします。

やっぱり趣味で育ててたのが活躍できるダンジョンがあると嬉しいですね^^つぎは何にプラス振ろうかな?

LOSTC2.jpg
ロスクルは突然、大幅リニューアルのためメンテナンスします。というアナウンスを残していきなりメンテナンスを始めてしまいました。告知なし。いきなりすぎwさてさてどうなることやら・・・

リニューアル後始めてみよう!と思われる方がいましたら是非。招待コードをご利用ください。ダイヤが5個もらえます。

    ロストクルセイド招待コード
       ≪drzyczhz≫

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
