

TAやって資金・経験値稼ぎなう

こんばんは。水光接天です。本年最後の更新となります。(多分
BN.jpg
よく一緒にプレイするフレは年末年始関係なく仕事なようで

おそらく今年最後になるであろうということでTA逝ってきました。
pso20121230_172854_005.jpg

以前TA毎日やればお金貯まるねって感じで記事書いたんですが。

当方実際あんまりやってないです(マテ

一人でいけるようになったのはイイですが

すごく時間がかかるということですので・・

3人でやっても結構時間かかりました(´Д`;)

それでもクロトのCO全部ラヴェールさんのブラックスローター系、マイルドマーダー系

エメラインの天候系フランカさんの食材系ハンスの討伐系

全部で20くらいのCOをこなせたと思います。

金額にして報酬600000メセタ。経験値130000。

うまー(*´ω`*)

定期的にできればいいんですが実際なかなかですねw

さて、フレは仕事にいったので今日は残りの時間ヤスミ掘りにあてよう。

それでは今日はこの辺で。つぎは来年になるかな?

明日から実家に帰るのでw

またね。


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エルダーフィストォ

こんばんはー。水光接天でございます。
tya-ji.jpg
チャージ!!

はい。今日も元気でございます(・ω・)

昨日のファルスアーム戦でSWでました。

鑑定結果はエルダーフィスト
エルダーフィスト
またも装備できないので飾りに(´・ω・`)

主力で使っていけるGu/Ra装備。【はい。お願いします。】

なんか最近の流れでヤスミ狙いで森にこもっております。
pso20121229_171208_000.jpg
pso20121229_185042_004.jpg

けっこうログベルトには会えてる気もしますが

御察しですよね。

1日1ログベルトは一ケ月以上続けていますが、こうやってこもり始めたのは最近なので

気長に・・・。

そういえば最近よくアンブラ氏に出会いますが。

いつも泣いてる気がします。
pso20121229_172118_001.jpg
(´・ω・`)

まあいいです。

目的はヤスミです。

来年にかけてマッタリ掘りましょう。

B28によく出没しています。同じPTになった方はなにとぞお手柔らかに(*´ω`*)

それでは~~


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

束ねロングとキレたアンブラ様

こんばんは。水光接天です。

年末休みに突入してマッタリとしております。

ダークファルスをやりつつ素材作りや倉庫整理をしていたら

倉庫に「束ねロング」のチケットを発見。

10000FUNまわしたときに出たのにな~。とおもいつつ鞄になかったので

勘違いと思って諦めていたんですが

どうやら倉庫に転送されていたようです。

いろいろと倉庫に入ってましたwなんとかファーとか

( ・ω・)・・・。

さっそく使用。

四方からご覧あれ。
束ねロング右
右( ゚∀゚)
束ねロング左
左(゚∀゚ )
束ねロング後
後(   )
束ねロング1
前( ゚∀゚ )

( ゚∀゚)bイイネ

フィールドでの見た目を確認のため森に

であーーーるーーー

いきなり聞こえたためどこかで出るなと探索してたらあらぬ方向で発見され。

到達したときには一人の死体とアンブラ様とそれに群がる原生種の群れ。

お、おかし~のであ~る!

とかいっててしまいにはキレちゃいました。
キレたアンブラ様
原生種のタゲを必死にとって減らしたにもかかわらずあえなく失敗><

猛烈な竜巻となって原生種を吹き飛ばして消えて行きました。

ま、まあ珍しいものが見れたということで良しとしましょう(震え

それではこのへんで。

またね!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりらっぴーは黄色がイイ

こんばんは。水光接天です。

本年は今日で仕事納めになります。

社畜の皆さま。お疲れ様でした。

学生の皆さんも学業お疲れ様です^^

さて、さっき森にいってきましたがラッピーが元に戻っていました。

やっぱり黄色が一番かわいいですね(*´ω`*)
らっぴー
なんかすごくきれいに撮れた気がしますw

( ・ω・)・・・

あ。髪型いつものに戻しました。

なんか落ち着かなくて・・・。
pso20121227_191716_001.jpg
見慣れたのがイイですねやっぱり

そういえばさっき気付いたんですが
ネイルカラー?
丸で囲んである部分。

お気づきでしょうか?

ネイルカラーですかね。コスチューム変えるとこんな細かいとこにまで色が入るんですね~。

もしかして今までのもあったのかなそういうの。

気がつかなかったな~。

やっぱり回を追うごとに細かくなってますよね。作りこみ。

いいことです。次回のスクラッチも期待しましょう!

それではこのへんで。

ファルス来ないかな~


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マイセンが!

こんばんは~。水光接天です。

年内のお仕事も残すところあと一日。

もうすぐ少し長めの年末年始のお休みに突入です(*´ω`*)

さて、昨日マイザー周回少ししてたんですが、マイセンとやらが出ました。
マイセン
なんということでしょう。

FoはLv10です。

・・・(´・ω・`)

まあいいのです。部屋に飾ります。

マイザーバレットかヤスミノコフが出るまでがんばります(`・ω・´ )

そうそう。本日はお楽しみのスクラッチ実装です。

さくっとまわしてきました。

サラの衣装が出にくいのかな~。と思ってましたがそうでもないらしいです。

むしろキャストパーツが少ないくらい。

強化リスク減少(保護)も7個も出るし。

コレは強化しろってことかな?マイセンを?

| ´ω`  |

で。今回の衣装はこんな感じで行こうかと思います。
WS000071.jpg
サラ衣装のハートブレイカーのレッドにラヴェールさんのヘアスタイルでクールに!

レッドとか初期コスのガードウィング以来ですねw

なんか新鮮。ホントは白とか黒もシックでいい感じだけど。

ラッピースーツもう一個もらえたらカラチェンパスと交換して色変えちゃおう。

ハートブレイカーのミドリとかはけっこう出たしね!

FUNスクラッチも10000FUN程一気にまわしました。

強化リスク減少(-1)や成功率アップ+5%系が大量に。

グラインダーも99個以上で倉庫に送ってましたねw

値下がるだろうな~。すこし売ってお金にしときましたが

これからの武器強化のことも考えて放出は少なめに。

まだ1000個以上あるけど一気になくなるって話も聞きますしね。

いやーまだまだ楽しいですねPSO2!

年末年始はあんまりできないかもだけど

マルチや周回PTで一緒になった方がいましたらよろしくお願いしますね!

それではまた~。

ノシ



↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

耐エテ見セヨ。破滅ノ導キ。ビーム回避法

こんばんは。ケンタッキーを買ってきた水光接天です。

ちなみに明日のスクラッチに備えてビットキャッシュも買ってきたり。

( ・~・)ムシャ・・・

耐エテ見セヨ。破滅ノ導キ。
pso20121223_125319_000_20121225192621.jpg
ブフォ∵(´ε(○=(゚∀゚ )タエテミセヨー

いや。耐えますけど。すっごく吹っ飛ぶのでその後の動きに支障が出るわけです。

うまく避けれます?

ダイブロールだとけっこう当たっちゃいます。

え?サーセンへたくそでございます。(´・ω・`)

当たり判定が広い割にけっこうゆっくりでダイブロールとかだと結構巻き込まれちゃうと思うのです。

しかしこのビーム安置がありました。

ファルスのビーム宣言があったら・・・
pso20121224_034513_030.jpg
右側をファルスにむけてはしーる。
pso20121224_113741_000.jpg
はい。この辺安置。

反対側も同じように安置ですが、そちらからナギ払いが始まるためこちらの方が時間の余裕があります。

こんな感じでファルスの技はいくつも見切ることができますね?

( ・ω・)・・・。

pso20121223_204551_020.jpg
腕の破壊も安定してまいりました。

野良で参加してもかなり浸透してきてますね。

いい感じです。

ドロップの方も
エルダーライフル2本目

WS000073.jpg

エルダーライフル2本目でございます。

やっぱ見た目的に闇にしちゃいました。

4スロか・・・作ろうかな・・・。

そんな気にさせられますが悩んだ挙句見た目を思い出して我に帰ります。

エクスキューブにしちゃおうかな・・・。

フレイムビジットはよ。

さて20時のファルスを待ちましょうかー。

それではこの辺で。

またねー。


↑ランキング参加中。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

壊せる腕全破壊成功の巻

こんにちは~。水光接天です。本格的に雪が降ってしまいました。

明日朝何時に家出ればいいんだろう・・・。

さて。

昨日の記事を書いたすぐ後のダークファルスエルダー戦で

腕の全破壊に成功しました。
壊せるの全破壊
一番下の腕は壊せないのかな~。

少し余裕があったので全員で残った腕の左側に集中攻撃しましたが壊れませんでしたね。

どうなんだろう(-ωー)

お楽しみの梅干しタイム
wktk

ラムダセントキルダ先生とアダマン先生がでました。

・・・( ・ω・`)

今日もたくさん来るのかな?

経験値がすごく貯まりますね。ここ3日でエクスキューブが4つ

そしてもうすぐレベル上限ボーナス。

30個貯まったらどうしよう。

三部位交換するか新しいのを実装待ちか。

とりあえず雪かきしてからですね(´Д`;)

車の雪も落としとかないと・・・。

それでは~。


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

壊せる腕は残り一本!

こんばんは!水光接天です。
SEGA.jpg
日々のダークファルス戦はほぼ同じようなメンバーで挑んでおります。

目標はもちろん「壊せる腕全破壊!」

そして今日おしいところまで行きました。
あと一本
残り一本のところまで来ました。

全部破壊するには本当に無駄打ちができなくて、

Foのショックダウンと一か所への瞬間火力がすごく求められます。

もちろんメンバーのほとんどが同じ場所を狙うわけで。

壊す腕、壊れない腕。すべて理解していないと難しいですね。

近いうちに達成したいところ(`・ω・´ )

今回のドロップは
ラムダレグザガ
ラムダレグザガ

17万ほどですぐに買われて逝きました。

20時にもくるみたいですね。

がんばろう。

それではまた~


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ファルスアームの連結突進を避ける方法

こんにちは。水光接天です。

明日から寒くなるということで食料を買い込んできました。

月曜も休みだし。しばらく引き籠り| ´ω`  |

さて5鯖はしばらくダークファルスが来なかったんですが。

昨日ラッシュでたくさん来ました。

前哨戦であるファルスアーム戦

皆さんアレの連結して突進してくる奴うまく避けれます?

当たったら即死の可能性もあるあれですが

個人的な避け方はこうです。

連結して初動に入るまでけっこう時間があるので

開始地点を予想し、そちらに向けて走ります。
連結突進
最初の突進は避けれると思いますので、

通過したらその地点より奥に行きます。

これでおk

意外と当たってしまうのは自分の操作画面のカメラ外に行ってしまい

見失ってしまうからで、

映っていなくてももう来ないとわかっている位置に移動してしまえばいいのです。

いかがでしょう?

~(´・ω・`)~

そういえば久しぶりにレアの音が聴けましたw
ラムダレリギオー

チムオダのダーカ―のコア集めしてた時にポロッっと。

使ったこともないツインダガーですが、ガロンゴからのドロップで

ちょっと嬉しかったですね。

さてさて昨日ほどはこないだろうけど

今日もダークファルスを楽しみに待ちましょうかね!

ではではノシ


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォトンツリーの恩恵を受けて・・・

こんばんは。水光接天です。

最近新しいチームでお世話になってます。

WS000068.jpg
Stray Catというチームです。

エンブレムカッコいいですw

みなさんよろしくお願いしますね(*´ω`*)

さて、ダークファルス前になにか恩恵が受けれないかとチームルームのフォトンツリー前に
WS000066.jpg
!?
大げさですかね・・・レアドロアップが受けれたので

4%の支援を受け50%のレアドロチケを使用し54%支援ドヤァ・・・。

(    ・  ω   ・  )・・・。

残念ヘキサグラフちゃんでした!x2

はいはいワロスワロス1050メメタで並んで頂戴ね~。
ヘキサx2
即売れ

ヤスミ、マイザー、フレイムビジット・・・。

ないものねだり感が半端ないです( ・ω・`)

けっこう周回してるんですがそんなものですね。

強化グッズたちが倉庫でうごめいています。
WS000067_20121221214528.jpg

グラインダーもたっぷり用意してますよドゥドゥさん・・・。

さてーマイザーかログベルト周回しようかな~。

それではー。


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

シーのオーダー3日分

こんばんは。師走は気持ち忙しいといいますが。

ガチで忙しくてへろへろな水光接天でございます。

20セッションなんて聞いてないよ・・・(リアルのつぶやき

明日から構築し直しでございます。

さて、PSOはというと

仕事から帰ってきてマルチぐるぐるする気力もなく、

ぼんやりとクライアントオーダーをして過ごしております。

昨日はシーのオーダーをこなすため凍土へ
pso20121219_205350_001.jpg
PSE BURST!!

5分ぐらいバーストして一気に3日分ぐらい貯まりましたよっと
WS000063.jpg

レアはクルエルフローガが出ましたが遅すぎる栄光。

マイショップで1050だもんねー。

はぁ・・・年末くらいマッタリ仕事こなしてゆったりPSOしたいものです(´Д`;)
hamaji.jpg

ではでは


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エクスキューブもようやく・・・。

こんばんは~。定時で帰れた日にメンテ延長な水光接天でございます。

なんということでしょう。

ダウンロード失敗するしなんだろうと思ってプレイヤーズサイト見たら

本日4:00より行っております定期メンテナンスにつきまして、メンテナンスでのサーバーの検証中に、
不具合が発見されたため、その修正および確認作業に時間を要しております。

そのため、下記のとおりメンテナンス時間を延長させていただきます。

定期メンテナンス終了予定時刻 12月19日(水)20:00

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ございませんが、メンテナンス終了告知があるまでは
サーバーへの接続を行わずにお待ちくださいますよう、お願いいたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。


とのことです。

20時と0時くらいにファルス2回ワンチャンあるか!?

と思ってたけど無残に散りました。(これくらい)
破壊されたアークスシップ

( ´ω` )~*

そういえばここ数日レアが出る音を聞いてませんねぇ(リサ風

そろそろ何か出ませんかねぇ?(リサ風

アダマンの杖はご遠慮願います~。

あの音聞くだけでもモチベが維持できるんですがいかがでしょう。
FA_20121219191327.jpg

エクスキューブもようやく14個

最近は、ファルスで手に入る虹輝石イリティスタ?で☆10武器に交換して、

それをエクスキューブに交換する人もいるとか。


エクスキューブも貯め安くなったってことですかね~。

個人的にはすごく迷いますがw

それでは再びアップデート試みてみますかね。

もしかしたら終わってるかも・・・。

それでは~。

↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

浸食型ログベルトに遭遇

こんばんは。水光接天です。

家に近づくにつれて雪になってきてなんかもう・・

( ・ω・)はい。

昨晩はファルスが来なかったのでモニョったまま就寝。

ですがひとつだけいいことも

浸食型のロックベアを求めて森林にいったんですが
ブーストログベルト先生
どーん

( ゚∀゚)オオ。

あらかた倒しつつボスまで来てたのでSランクは間違いなし。

これは!

と思いましたがメセタサークルですよね。知ってました|ω;`)

でも期待させますよね~。

( ・ω・)・・・。

CO品集めに坑道に行くとこんなことも
pso20121216_164628_005.jpg
ツンダ。

あとイベントボードで見てないのがあったので
リー
かわいい以前に怪しく見えるのは私だけでしょうか。

っと、書いてたらファルスが来たようです。

ちょっと行ってきますw

それでは!


↑ランキング参加中。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナーのチャージ技

こんばんは。水光接天です。

今日は天気が悪く寒かったです。

土日はストーブなしでもよかったくらいなのに・・・(´Д`;)

さて、みなさんはガンナーにもチャージ技があるのをご存じでしょうか。

当然! はい。失礼しました。

わたしは最近知ったのです。

これ。
エリアル3
何の技かわかります?

( ・ω・)・・・。

正解はエリアルシューティング
エリアル2
一気に距離を詰めて蹴りあげる技。

チャージして打つと二段目の蹴りがでます。(上空に向けてドロップキック)
チャージ
ジャンプしてから撃つと相当上に上がれるので

個人的にはデマルモス等で使用します。

デマルモスの背中にある角。

パッドでやってる方なかなか狙いが定まりませんね?

ちょうど角の直線状あたりでジャンプしてチャージしたエリアルシューティングで近づき

二段目の蹴りで角の真上に出て

そこでバレットスコールが爽快です。
バレットスコール

エルダーが強すぎてかすんでる技ですが

体術混ぜたこういう技は撃ってて楽しいですね(*´ω`*)

さてさて、今日も寝る前にファルスにはお目にかかれるかな?

それでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エルダーライフルとプレビュー画面

こんばんはー。水光接天です。みかんがおいしいです。

さて、今日はお昼過ぎにログインしてすぐにダークファルス接近の警報が鳴ったので

逝ってきました。フレからお誘いがあったのでいつものブロックで・・。
ダークファルス フレ一行と討伐
今回は討伐数を稼ぐスタイルで30分で10回以上討伐できたと思います。

経験値うまうまデス( ・x・)ゝ

28分あたりで最後のアームの緊急クエを受け、レアドロ50%アップのチケットを使い

そして全部位破壊でクリア。

その後本体【巨躯】へ。腕をゴリゴリ壊して余裕の討伐(動揺

SS撮り忘れたけど
エルダーライフル
エルダーライフルひろいました!現物で。

あとラムダライゼノークも。こちらは25マソでメセタになっていただきました。

しかしこのライフル。

個人的にデザインがいただけないのでラトリアレインを引き続き使用します。

もっとカッコよければ・・。

・・・。( ・ω・`)

あ、そういえば個人的な発見が。みなさんはとっくに。と・・・・っくに知っておられると思いますが
WS000064.jpg
プレビュー画面て大きくできたんですね。

いつもマイショップでコスチュームや防具など試着してみてる時に、

枠がすごく小さいなぁと思ってたんですが、

今さら気付いて歓喜してました。

ミンスとか試着してみたりして「おー音符だー」と。
WS000062.jpg

まだ知らないことが多そうです(-ωー)

それではこの辺で。

0時までにもう一回ファルス来ないかな~。


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ルインシャルムとエルダーロッド

こんばんは。水光接天です。
FUN.jpg
どもー。

いやー。最近お目当てもレアが手に入らないため

強化や特殊付加から遠ざかっております。

なんか作りたいな―。

売り物用防具とか造ろうかな。

3スロのステ素材などはよく作って売ってるのですが・・・。

黒羽根とかまだ売れるのかな?

( ・ω・)・・・。

遺跡にいけばルインシャルムが2本。

ファルスに行けばエルダーロッドが。
ルインエルダー
嬉しいんですがこれじゃない感が。

贅沢ですねすいません(´Д`;)

遺跡では属性強化用にラムダラディエグルが欲しいし

ファルスではフレイムビジット一択。

フレイムビジットはおそらく出ないと思いますが・・・。

あれいいですよね(*´ω`*)

あー他職もやろうかな~。でもエクスキューブも貯めてるんですよね。

非常に悩ましいところ。

ようやく10個貯まったのです。

あと20個。がんばります(`・ω・´ )

ではノシ


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

幸運の・・・なんですか?

こんばんは。漢字の読めない水光接天です。はぁ・・・。

昨日こんなことがありました。

ねぇ。ラムダブラオレットの潜在能力って何て読むの?
WS000061.jpg

そりゃあ幸運の・・・こう・・うn・・・

あるぇ?
nazo.jpg
読めない件(´Д`;)

そういえばその漢字使った名前のリアフレいた!

( ・ω・)!

で、なんて読むの?

確か・・ヤスヒロのヤス

幸運のヤス・・・

そこはかとなく違う気がするねwww

もうヤスでいいや・・・

ということで幸運のヤス()で終息したこの会話。

ヤスヒロくん歓喜w(Who?

で、何て読むんですかね・・・。

実はあってる?んなわけないですね(-ωー)

「さち」とか「しょう」あたりが妥当でしょうか?

アホ丸出しなのでこのへんで・・・。


↑ランキング参加中。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろやってみた潜在解放

こんばんは~。水光接天です。

本日もダークファルス戦できて満足満足(*´ω`*)

何も出なかったけどね!

・・・( ・ω・`)

まあいいのです。

さて、実装されてからしばらく経ちますが。

ようやく重い腰を上げてやってみました。

潜在解放!

なんか効果がすごく微々たるものな気がして躊躇してましたが・・・。

やっぱり一度はやってみないとね!

というわけでどん
WS000059.jpg
一段開放して一気に+10へ

5鯖に戻ってきてグラインダーはたくさんあります| ´ω`  |

まあでもこの辺で・・・。

刹那の撃鉄Lv.1 効果のほどは・・・。
WS000060.jpg
ジャストアタックの効果3%アップ

与ダメ5000なら5150になる感じでしょうか。

うーむなんというか(・ω・)

まあこんなものでしょう。

武器をのぞいたらようやく「あっこの人開放してるなっ」ってわかるレベル

あと武器変更の瞬間の光り方も違います。

潜在解放していない武器に変更した場合
WS000001_20121213214954.jpg

潜在解放した武器に変更した場合
WS000000_20121213214952.jpg
金色です。

ホントに一瞬で涙ぐましい(´;ω;`)

がんばって強化したんだからせめて5%からですよね。

あとエフェクト変わるとかさ、そういうのダメですかね?

(´・ω・`)

まあLv2にしていくかどうかはその時の気分次第でw

一度はやってみてもいいかなって感じですねw

それでは!



↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ダークファルス強かった

こんばんは!水光接天です。更新しないで寝れませんでした。

20時のダークファルス戦いってきました。

80%越えたあたりからなんか強くなった気がしません?

あのアーム。

超荒ぶってました。

3回目のアームの時はラグって倒したのに赤だまでなかったっていう。

残念無念(´・ω・`)

30分アームと戦い続けると本体のクエが受けられるように・・
pso20121212_203121_001.jpg
戦闘中は強かったのでSS撮ってられなかったですw

まあ討伐
pso20121212_203955_007.jpg

久々にチムメンと楽しくできましたねw

歯ごたえもあったかと思います。

次早く来ないかな―。

あ、そういえば右下のフリーエリアに自作のリンクを作ってみましたw

SS加工してそれっぽくしてみました。

いかがでしょう?

PSOサポーターズにも昨日付けで登録していただけたので記念です。

そちらでも応援していただければ励みなります(*´ω`*)

それではw眠いので書いてること微妙だw


↑ランキング参加中。




テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

異色のPA でも楽しいw

こんばんは。水光接天です。

今日は朝の車のフロントガラスの凍り具合がやばかったです。

ガッチガチ。

( `Д´)

( ・ω・)・・・。

さて、先日フレがバーンドラール沸いたとWisくれたので混ざってきました。

なんかいいもの出るかなと思ってとりあえずSランク討伐になるように雑魚狩りを。

そして初遭遇・初討伐。いいSSなかった(´;ω;`)
ドラール討伐
wktkタイム
ドラールアイテム
そして(´・ω・`)ないつもの流れ。

でもまだ覚えてないPAのディスク拾いました。
WS000058.jpg
ショップで見たらすごく高かったけど

メイン職だから覚えちゃいました。

これがけっこうおもしろい技でしたw
インパクトスライダー3
ズサーッ
インパクトスライダー
ズビシッ

遠目で見ると蹴りの範囲がしょぼく見えるんですがそれなりに当たってましたね。

個人的なスタイリッシュな使い方はサイクロやキュクロ、エルアーダなどの下部に弱点があるMOBに対し

スライディングで近づき、発動直後ガンナーに切り替えておいて蹴りが終わったらエルダーでつなぐ。

一気に距離を詰めて反撃のすきを与えないスタイル。まさにガンナー! レンジャー(エ
遺跡20

デットアプローチで距離詰めると当たったら飛んでっちゃうんですよね;

単体で使うとイマイチでもこういう移動を含む技ならつなぎに使えると思うのです。

普段エルダーぶっぱだけど、こういうの考えるのも楽しい(*´ω`*)

そんな夜でした。

寒いので体調にだけはお気を付けください。

それではまた!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パラレルエリアに突入(SS有)

こんばんは。水光接天です。

雪が15cmほど積もっております。皆さんのところはいかがですか?

(・ω・)”

さて昨日の晩の緊急で氷上のメリークリスマスが出たため

エリアⅠを周回してパラレルの入り口を探しました。

ホントに出るのか謎でしたがのこり2分くらいで

( ・ω・)!
パラレル入口
見つけた時は最初からそこに虹色に光るワープポイントがありました

近づいたらワープポイントがPOPするとかそういうのではないですね。

近づくとファンファーレが鳴ります。音のイメージはWindowsのソリティアをクリアしたときのような(ハ?

で、チムメンはもう寝てていなかったし、すぐにパーティ設定のところを「パラレル見つけた!」に書き換えたけど

時間が来て終了してしまい誰もパーティには入ってこれず。

しかたなく一人で突入( ・ω・`)
pso20121209_203448_011.jpg
なかにもワープポイントがありコレをくぐると・・
pso20121209_203512_014.jpg
Eトラが発生してセントラッピー20匹を討伐せよとのこと。
pso20121209_203613_016.jpg
逃げ場がないので焦らなくても良かったり。
pso20121209_203717_018.jpg

Eトラ終了。
グラインダーうま―| ´ω`  |

終了してワープゾーンに入ると突入地点に戻されてまた氷上のメリークリスマスに戻ります。

こんな感じ。

てっきりスノウ夫妻のレアでも出てくるかなと思ってたんだけど。

(-ωー)うーむ。

知り合いに話を聞くと地下坑道でシグノブルー10体とゼクシアが出てくるのに遭遇した人もいるとか

そういうやつの方が燃えるなー。

まあいずれにしろなかなか出ないということで

素晴らしく運がいいな君は!(dodo

こんどは4人いるときに発見したいな~

それではこのへんで

ノシ


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

TAで資金稼ぎ

こんばんは。水光接天ですー。
pso20121209_194452_006.jpg

ブログでの名前。PSO2のID名。キャラ名。

バラバラ><

だいたい今プレイしてるゲーム中心にアスナと呼ばれます。

最近流行りのSAOとはあまり関係なく、

以前マイクラの同じ鯖で一緒に遊んでいたフレから頂いた名前です。

元気にしているだろうか・・・。

さて自分のチームに戻ってきたわけですが、

話を聞いてみるとなにやらTAが流行っているとのこと

NPCクロトのオーダーがおいしいのだそうで

いろいろやってるみたいですね| ´ω`  |

報酬見てみると以下のような感じ?

見るに本気の力試しⅠ&Ⅱ&Ⅲ合計30万メセタ
ものはためしの力試しⅡ&Ⅳ&Ⅵ合計17.5万メセタ

6つ合計で47.5万メセタ!

一ケ月毎日やれば47.5万メセタx30日=1425万メセタ!

かなりの金額でございます(`・ω・´ )

まあ毎日は無理でも10日もやれば500万近くは手に入るわけで。

いい資金稼ぎになりますね?

((( ・ω・)スススッ

スカイプで通話できる面子4人でTAできるってことでまた一つ新たな遊び方ができそうです。

チムメンの部屋に行ってみるとこんなものも
記念メダル。
TAのインタラプトランキングでもらったみたいです。

こんなのは無縁だと思ってたので一つ部屋に飾りたいところ

足を引っ張らないように精進致します( ・x・)ゝ

それでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

5鯖に戻ってまいりました。

おはこんばんちは。水光接天です。

ちょっと予定を変更して早く帰ってきました。

だってさ。5鯖のうちのチームはスカイプありチームだし。

久しぶりに話したら戻らずにいられなかったさw

仕事も一段落したし、また古巣で楽しもうと思います。

さて戻ってきて狂喜乱舞したことがあります。

まあこれはわたしが無知なだけなのかもしれませんが、

戻ってきたらなんと・・・。

マイルームや倉庫に残していったものが全部残ってました!

なんかうれしかったですね(*´ω`*)

当時がんばって3部位作ったアドスタミナのシュートⅢファングソールやパワーⅢクォーツソールなど

1鯖に移動したとき置いてきて悔やんだものが全部ありました。

フォトンドロップもたくさん
WS000053.jpg
全部スフィアにしましたw

さて、もう使わないであろうアドスタミナを生贄に今の防具をスロ拡張&ブースト付加してやりました。
WS000054_20121210140120.jpg
WS000055_20121210140117.jpg
シュートⅢファングソールの防具x3で合成し

そこにブーストを叩きこみます。

確率は70%x56%x70%+20%使用して90x76x90=61.6%

めずらしく賭けに出ていますが二個とも成功してよかったです。

( ・ω・)・・・。

5鯖のフレのみんなもまだまだINしてて嬉しいですね。

またマルチでご一緒したいものです(*´ω`*)

それでは今日はこの辺で。5鯖の皆さんまたよろしくお願いしますね♪


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

氷上のメリークリスマス。

こんばんは!水光接天です。

氷上のメリークリスマス。

参加してまいりました。

ログインしたら目の前に鳥が三匹座ってたので

混ざって緊急に行ったら
チキンズ
最終的にこうなりました。

楽しい方々に出会えたようです(*´ω`*)

19日のメンテ後。元いた5鯖に戻る予定にしています。(なんかグラインダーがもらえるらしいのでそれまで・・・)

それまでは1鯖で楽しめたらと思っています。

それまでみなさんよろしくお願いしますねw

それでは今日はこの辺で

また!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブラックサンタドレス(*´ω`*)

こんばんは。水光接天です。今週もあと明日頑張れば休みです。

社畜の皆さま。ご苦労様でございます。

さて、昨晩は買ってきたBitCashを使用してスクラッチをば!

サンタドレス(赤以外)当たりました(*´ω`*)

赤以外・・・( ・ω・`)

赤はやはり出なかったですね。。まあ想定内です(震え声

でもまあ黒に落ちついたわけで
サンタ2
こんな感じw

マフラーはFUNスクラッチで。

なんかいっぱい出ましたよ?メメタになっていただきました♪

帽子も当たりで一式揃った感じです。

満足満足。

なんか衣装の作りもだいぶ細かくなってますね。
サンタ
初期のガードウィングなんかと足先等を比べるとわかります。

もっとドカーっと種類増えたらいいのに!

しばらくシャンシャンいいながらマルチぐるぐるですねw

それではではでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ショックⅢを追加して3スロ武器にする

こんばんは。水光接天です。ノー残業デーとは何なんなのか。

残業にも負けず今日もblogを更新。

さて、先日完成したシュートⅢ+ファングソールの2スロラトリアレイン
WS000024.jpg

ショックⅢを追加した3スロの装備にパワーアップさせる方法を紹介します。

賭けに出る方法堅実法の2種類です。

≪賭けに出る方法≫

方法はシンプルです。

今の2スロ武器(この場合わたしのラトを例にします)に

【シュートⅢ+ファングソール】の武器と

【ショックⅢ+ファングソール】の武器を掛け合わせてエクストラで強制付与。

確率はこんな感じになります。
一発勝負
+20%を使用して76%x76%x76%=43.9%

わたしはやりませんでした。

まあ2回やって1回成功すれば素晴らしく運が(ryな感じでしょう。

≪堅実に行く方法≫

わたしはこれでやりました。

☆前準備1(素材1作成)

まずは以前にも言いましたが、素材集めからです。

【シュートⅠorⅡ+なにか+なにか】の武器をたくさん集めて

【シュートⅢ+なにか+なにか】の3スロ武器をたくさん用意します。

そして【ファングソール+なにか+なにか】の3スロ武器を2個掛け合わせて

【シュートⅢ+ファングソール+なにか】をつくります。

☆前準備2(素材2作成)

マタ―ボードで手に入るショックⅢを含んだ3スロ武器をいくらか用意します。

普通に進めていればいくつか手に入るはずです。

こちらの装備に【ファングソール+なにか+なにか】の3スロ武器を2つ掛け合わせて

【ショックⅢ+ファングソール+なにか】をつくります。

ここでポイントなのは

ファングソールの継承率アップボーナスにより、ショックⅢは80%で継承できることです

今回ショックⅢを3スロ目に選んだ理由はここにあります。

☆最終合成

今のラトリアレインに【ファングソール+なにか】の2スロ武器を2個掛け合わせて

【ファングソール+なにか+なにか】の3スロ装備にします。

ここで重要なのは、すでについているOPに固執しないこと

シュートⅢも引き継ごうとして1スロになっちゃったということも稀によくあります。

そして3スロになったラトリアレインに上記の素材1と2を掛け合わせると
堅実法
このようになります。
+20%を使用して80%x100%x100%=80%

そして
成功

はい。ありがとうございます(*´ω`*)
WS000049.jpg

個人的に、完成してるのにそこからもう一歩付加してあげたいと思うことがたまにあります。

そういった場合、以前頑張って付与した特殊能力であってもあまりそれに固執しないようにしてます。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」とエロい人もいってましすし。

( ゚д゚)

特殊能力付加に長けた諸兄からみれば無駄があるかと思いますがw

わたしはこんな感じです。

わたしの場合何度もいいますが天然の素材集めから入ってるので合成費以外ほとんどかかってないのです。

できるだけ安くあげたい一心でございます。

お金がなくても(強化ですわれて)合成をあきらめない。

がんばりましょう| ´ω`  |

それでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マグの攻撃

こんばんは。年内最後の仕事の山場を迎えています水光接天です。

コレが終われば来年までは割と暇に過ごせそう。

もう少し頑張らなければ・・・。

Bit Cashも買ってきたし(マテ

さて、SSをいろんな瞬間に撮っています。

今回はSS見ていて気付いたこと

皆さんマグが発射してるもの見たことあります?
ミサイル?
多分後ろに誰もいないので私のマグ・コルブスから発射されてるんだと思いますが

いかがでしょう?

ミサイル?撃って援護してくれてたんですね| ´ω`  |

何か撃ってるとは思ってましたがまぐれで写ってましたw

特化してるわけじゃなくて、射撃支援・射撃防御・技量に50づつ振ってる

いわゆる堅実型です。

特化マグも欲しかったりしますが育てるのがちょっと・・。

レベル上限上がったりしたらますます導入しにくくなりますね。

いまのコモン武器とか食べさせたらどれくらいゲージ伸びるんだろう

気になります(・ω・)

まあPBも優秀なコルブスちゃん。

まだまだ長い付き合いになりそうです(*´ω`*)
キュクロ無双

それでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最高与ダメージ更新36000オーバー(自己)

こんばんは。先日の日曜日が休日出勤だったせいですでに疲れている水光接天です。

ファハァ・・(´Д`;)

あ、なんか自己最高与ダメ更新しました。
WS000042.jpg
36265!
戦闘不能回数はお恥ずかしいのでモザイク!

プレイ時間はまあ・・こんなものですはい。

こないだ見た時22000台だったので14000程一気に更新。

ですが・・・。

いつ出したのかあまり記憶にないのです;

おそらく乱戦時に出したためだと思います。

想定できるのは次の2パターン。

1.ヴァーダーのコアにFo様のシフタ+ドリンク込みでWB+チェイントリガー+スニークorエルダー

2.ラグネのコアにシフタ+ドリンク(ry

どちらかじゃないかなと思っています。

でもスニークでは22000くらいまでしか見たことないような。

うーん(・ω・)

またいろいろ試してみましょう。

さらなる高みを目指して。

ハンターのオーバーエンド?ならもっとでるんだろうなー。知らないけどw


あ。ようやくレアMOB狩りのCOがまた一つクリアできました。
CHANGE OVER
バンサ・オング?だっけ?

緊急でもなかなか出合えなかったんですよね・・・。

ドロップは言わずもがな。はい。

意外とまだまだ終わってないんですよね。

ダガン・ネロがまだ16匹。@4はよ。

火山あんまり行かないから火山のが一度も会えてないですね( ・ω・`)

火山緊急にも参加していかなければ。

今日はちょっとマルチ参加しながら、最大ダメ何で出たか調査しよ。

それでは♪


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ぐるぐる部屋の寿命が来ると・・・。ガンナーもついにLv50!

こんばんはー。水光接天です。

今晩初めて部屋の寿命までぐるぐるしました・・・。
WS000040.jpg
こんなメッセージが出るんですね。(*´ω`*)

レアは4つ未鑑定状態で拾いましたが鑑定前にわかるものばかり。

そんなものですね(´Д`;)

いやしかし!

そんなことよりついにガンナーLv50ですよ

素で嬉しいです(・ω・)

愛銃のラムダラディエグルとともに記念にパシャリ。
ラムダラディエグル
加工してディティールアップしてみましたw

いかがでしょう?

さてこれからはぐるぐるしながらエクスキューブ集めです。

フレは防具すでに三部位交換していて、アイテムドロップがすごく体感できるほどアップしてるそうです。

武器にもライズ。ドリンクでもレアドロアップ。そしてレアドロアップのチケット。

そりゃあ体感できるほど上がってるんでしょう。。

3部位っていうと30個かぁ。

ま、まあ気長に行こうw

マルチでレア掘りしつつマッタリでいいよねw

マルチで見かけたらよろしくお願いしますねw

それではではでは!


↑ランキング参加中。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アンブラ様に殴られて・・・。

こんばんは。2度も殴られた水光接天です。
pso20121202_014502_000.jpg

昨晩からここまでアンブラ様に2度も殴られました。

イタイヨ。

でもグラインダー4つぐらい出たりしたからいいんだ・・・。

我慢(-ωー)

( ・ω・)・・・。

( ・ω・)!!
アンブラステッキ

WS000033.jpg
ア、アンブラ様・・。落し物ですよ。

無属性だけど杖なら関係ないらしい。まあこれで殴るわけじゃないしね。

なによりフォースのレベルが10

いいもの拾ったけど宝の持ち腐れすぎるぅ。

ヤスミノコフは物欲センサーに引っかかって出ないし。

世の中うまくできてますね。

フォースもやれというお達しか・・。

それではこの辺で~。

またー。


↑ランキング参加中。



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1003位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
