

サンダルフォン降臨ノーコンとか

こんばんは。水光接天です。異動の辞令を受けたため引っ越しなどがようやく終わった感じです。デスクトップPCを箱から出すのがめんどくさくてMacBookから書いてます。光回線も来てないから工事発注しないと。。モバイルルータでも割と速度出てるんですけどね。

昨日はサンダルフォン降臨初日でしたねー。荷物の搬入全部終わってほっこりしながらニコ生見てました。究極サクヤと進化前サクヤを組ませて攻略してる放送を結構見かけたので同じような構成で行ってきましたよ。
IMG_1382.jpg
SSはすでにクリア目の前です。光メタいないのでかわりにイシス姉さんです。スキルマ全覚醒なので3ターンおきにバインド2ターン回復できます。活用できたのは一回だけでしたが・・・。

1階でのドロップ欠損がなければいける感じですかね。あまり周回する気ないので沢山は回ってないですが、3階がミカエル、ウリエル、ガブリエルの3体でランダムみたいで、前部に遭遇するくらいはやりました。ここで5ターンバインド食らいましたね。

ボスのサンダルフォンはあまり強くないですね。闇ドロップがあれば回復に変えてくれるのでまさにサクヤと相性ばっちりのダンジョンでした。
IMG_1383_20140328195339dd7.jpg
事前調査はしましたが一応ノーコンで。なんかあっさりした降臨でした。

この降臨の前日。翠の華龍地獄級のSランククリアもやってきました。
IMG_1375.jpg
なぞのアヌビスPT。100倍なのでコンボ組めればリットとか入れなくても余裕ですよね(・ω・)

並行してやってるロストクルセイドも少し。先日プレガチャで引いたモノケロースレベルマックスなりました。まあまだ限突してないのでLv60が上限なのですがそれでもかなりのステータス。
IMG_1385.jpg IMG_1386.jpg
Lv64のHRヘリオスと比べてもステータスの差がかなりありますね。さすがSR。

ロスクルはイベントとかないのかな?公式ツイッターとかもないみたいだし大きく売りだす気はないみたいですね。細々とやってるイメージ。スクエニと絡んでもそんなもんなんですかねー。

4月から新年度。また忙しくなるけど暇見て更新していこう。これくらいのゲームならどこでもできるしね。忙しくしてる日本人の中で普及したのも頷けるなー。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

サタン降臨と伝説の航路個人的安定PT

こんばんは。水光接天です。今日は暑いぐらいの一日でしたが明日は雨のようです。傘を持って出かけましょう。

さて、本日はサタン降臨が来ていましたので行ってきました。先日実装された伝説の航路で使ったサクヤPTが回復なしダンジョンで使いやすかったので、サタンもそれで行ってみました。
IMG_1348.jpg
回復ドロップなしは枯渇も少なくてやりやすいですね。サタン降臨もやりやすくなったものです。

先日公開した伝説の航路攻略のサクヤPT(ヴァーチェとアテナ編成)では道中で2ターン稼がないと6階でエキドナがつかえないということを再度やっていて気付きました。意外と道中でターン稼ぐ場面が多いので、実際にワンパンで6階までいくとあれwとなったわけです。そこでワンパンで6階で進んできたときすぐにエキドナが使えるようにするためにスキブが2必要。そこで覚醒オーディンを編成しました。
IMG_1349.jpg
はい。

これで毎階枯渇に気をつけながら行けばokです。わたしはこれでほぼ安定して進めています。覚醒・秘神オーディン、チヨメ、クシナダ、そしてベイツールとワングレンのスキル上げで頻繁に回ることになるので個人的安定パがあるといいですね。

並行してやっているロストクルセイドですが、先日の聖戦の不具合の補てんでダイヤが4つ配布されたのでプレガチャ回してきました。
IMG_1352.jpg  IMG_1353.jpg
右は全体画像。

待望の光属性SR「モノケロース」です!

モノケロスってユニコーンのギリシャ語でしたっけ・・・。角生えてないけどここまで来たら何でもありですね・・・^^;

光PT育ててたので嬉しいですw覚醒した女神やプロメテウスの育成も一段落したし次はモノケロースに移行しよう。

それではではでは。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ツインドラゴンいろんなPT攻略

こんばんは。水光接天です。

本日0時付で実装されたノーマルダンジョン「伝説の航路」いくつかのPTで攻略してきました。

0時から見ていたニコ生で高防御タイプが6階で出てくることがわかっていたのでリリスを入れつつ100倍で押し切って見ようと思いました。100倍でたらたまどらも貫通できたなと思ったのはクリアしてからでした。
IMG_1335.jpg
クリア。

6階でリリスが発動できるようスキブを5個積んでいけば道中でスキル貯めしなくても大丈夫です。光リリスは操作時間延長もついてますしこのダンジョンでは結構重宝しますね。

次に鉄板のサクヤで行ってきました。メインPTですしね!pt構成はこんな感じです。
IMG_1346.jpg
自分のサクヤ以外スキルマです。回復ドロップがないので今回はヴァルとエンジェリオンには外れてもらいました。代わりに変換枠でヴァーチェ。泥強枠にアテナを入れてみました。

道中の進み方ですが、5階までに2ターン稼いで進み(※3/25修正:このPTだとエキドナを貯めるため。アテナの枠を緑オーディンにするとワンパンで進めます。)6階で威嚇し、残り1ターンになってから削りきります。(ここでターンを余らせてしまうとイースのスキルが貯まらないです。)7階ボス戦で整地しつつワングレンの攻撃を2回受けるとイースのスキルがたまります。私の場合道中で余裕があったので今回は1ターンだけ使って余分な色を消しました。そしてギガグラ+四神乱舞2発からの変換泥強で
IMG_1343.jpgIMG_1345.jpg
こんな感じに。最後に光の全体攻撃を含むコンボを頑張って組んでクリア。ギガグラなくても余裕で倒せるダメージ出てたけど気にしません。

経験値おいしいですね。パイレーツが一通り終わってからちょめとクシナダをガチャで引いていたので
このダンジョンはありがたいです。スタミナも177あったので2回いけますしね。
IMG_1338.jpg

ふといけそうな気がしたのでサタンでも挑戦。
IMG_1341.jpg
変換が重いのでドロップの枯渇に注意が必要ですが割と行ける気がします。ソニアがたまらない気がすると思いますが、スキブを5個積んで7階までいき、ワングレンの攻撃を3回受ければソニアのスキルが貯まります。ソニアの変換から泥強+エンハンス+闇2列+数コンボでワンパンでした。最大の敵は防御10万のキングドラゴン系ですね。

こんなかんじでいろんなPTで行くことができました。バリエーションがあると楽しいですね。つぎのイベントでちよめとクシナダのスキル上げ頑張ろー(`・Д・´)

ではまたー。


テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

女神覚醒 RとSRの差(´・ω・`)

こんばんは。水光接天です。

昨日引いた110枚使者ガチャでRカードが何枚か覚醒しました。

そのうちの一枚がこれ
IMG_1315.jpg
フェアリークリスタル。いまだに光PTでスタメンです。ようやく4枚目が出たので覚醒!
IMG_1317.jpg
全ステータス5000のラインに来ました。すごく強くなったな~と思いましたが一回限界突破したプロメテウスと比べると
IMG_1320.jpg
さすがのスーパーレア。全く及ばなかった(´・ω・`)

でもSRなんてほとんど手に入らないし。Rを限界までレベル上げればいいのです。何と言ってもスキルレベルを上げやすいので、実践でスキルが発動しやすい。これが重要です。

(・ω・)・・・。

HRカードで覚醒に近づいたのが一枚あります。
IMG_1319.jpg
この子。実は物語上で出てきます。どの選択肢を選んでもほとんど契約できませんがゴールドチケットで引けたのでのこりはダイヤで契約しました。100レベルまで上げれるみたいですね。強くなりそう。

何気に火属性のHR以上が手に入れやすいので火寄せのPTで強いのが作りやすいですね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バッドマンコラボSランククリアと新無限回廊

こんばんは。水光接天でございます。

さて、少し遅めのバッドマンコラボSランククリアを達成しました。
IMG_1264.jpg
8万点くらいでSランクらしいので、水枠べつにかえなくても行けたかもしれないですね。

流れでまだクリアしてない真無限に挑戦しましたが凡ミスであえなく撃沈。新無限の方にまだ未完成の赤ソニアパで挑んできましたがこちらも凡ミスでヘラで撃沈。無念です;;
IMG_1311.jpg
でもこのレベルで49階まで行けたので、レベルを上げきって次回こそはリベンジをば!

そういえば今日もスタミナ回復待ちとかに使者めぐりしてたら
IMG_1310.jpg
すごい枚数貯まってました。寝る前に回したいと思います。

晴れてたので車のタイヤも交換できたし、きょうはほのぼのとしたいい一日でした(・∀・)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プレガチャでプロメテウスゲット!今日の聖戦結果

こんばんは。水光接天です。せっかくの休みだったのに大雨すぎ。明日は晴れるみたいですねー。

今日は一日中家にいましたがパズドラとロスクルしながらまったりできましたε-(´∀`*)使者ガチャチケットも現状で67枚。まだ20枚くらいいけそうですね。
そういえば昨日のアップデートでいろいろと演出が変わっていました。女神覚醒の演出が大きく変化しましたね。
IMG_13061.jpg
ドーンと覚醒の文字が!そのほかレベルアップの画面や物語上で遭遇した女神がすぐに分かるなどいい感じにブラッシュアップされていっていますね!

そうそう、今日は気分でプレミアムガチャ何回か引いてみました。友達紹介のダイヤも貯まってきてましたしね。その中でも当たりといえるのがこれ
IMG_13051.jpg
SRカードのプロメテウス!頑張って育てないとですねー。

今日の聖戦でハイパージュエル(大)がたくさん手に入ったので使っちゃおうと思ってます。
聖戦報酬なんですが今回はすごく豪華でした!
IMG_1308.jpg
最多リベンジ、最多勝利、MVPの3コンボ!加えて勝利報酬で1個もらえるので合計で10個のハイパージュエル大です!経験値3000分。大きいですねー。聖戦報酬は大きいので積極的に参加しましょう(・ω・ )

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パンドラでディオス攻略。

こんにちは。水光接天です。

ゼウス・ディオスがパンドラパで割と安定していけると聞いたので行ってきました。ただ特に調べずパンドラで割と安定するという情報とバインド回復の覚醒の上方修正のおかげという情報だけをもとに行ってきました。
IMG_1304.jpg
はい。

全員レベルマ全覚醒、スキルはパンドラ以外MAXです。プラスは赤ソニ+297、パンドラ+80チョイ、フレンド297です。以下個人的な進行方法です。何か運が絡んでる気がしますがまあまり行かないのでおk。

1階 半蔵かデュークで変換し闇8個の16倍でハイランダーを倒し、ベルセルクを残す。超ファイアバインドをくらいます。
1ターン猶予があるので闇を残しつついらないドロップを消し回復横一列でバインドを6ターン回復。次のターンでベルセルクを倒す。

2階 先制攻撃。1ターン使って回復。次のターンで半蔵かデューク残ってるほうの変換からの16倍で撃破。(9倍+数コンボでも倒せました。)

3階 数ターン攻撃をくらいながらターン貯めて頃合いを見て撃破。ただしHP全快近く4階を迎えたい。

4階 先制攻撃。わたしはここで風がたくさんあったためパンドラの変換だけでワンパン+回復ができてしましました。

5階 赤ソニア+半蔵の変化からの堕ルシの泥強で闇花火。

3階でターンを稼ぎながら風と光をたくさん貯めてパンドラの変換でエンジェルを倒しました。HPがかなり減った状態でヘラを迎えると、ヘラを倒しつつHP全快近くでディオスを迎えるのが厳しいからです。まあこのへんは以前から変わらないですね。本当はヘラとディオスの先制両方分のHPを確保していくと楽なんでしょうね。このPTでいうと堕ルシの枠を闇メタ297とかならそれもクリアできるでしょう。普段はサクヤパで超ファイアバインド10ターン耐えるやり方をしているので、随分と早く終わった気がしました。クリア方法のバリエーションが増えると楽しいですね。


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロストクルセイド 女神育成2と今日のパズドラ

こんばんは。水光接天です。全国的に雨が続いてまた少し冷え込みましたね。職場内をヘルプで駆け巡りましたが廊下がめちゃくちゃ寒かったです。

さて、昨日から紹介しているロストクルセイド。皆さん少し遊んでくれたでしょうか?是非遊んでみてくださいね。また招待コードはっときますね。例によって例の如くプレミアムガチャ1回分です。

招待コード:drzyczhz

予告通り女神の育成について少し書こうと思います。昨日も書いたように女神のレベルを上げるためには以下の2つの方法があります。

ジュエルには属性があり、女神たちは自分の属性のジュエルでしかレベルを上げることができません。ではジュエルを手に入れるためにはどうするのか。これにはいくつもの手段があります。

1.物語を進めて道中で確率ドロップ
IMG_1300.jpg
こんな感じでドロップします。ここでドロップできるものは各章、各部、各シーンでドロップする属性が決められています。一度クリアすれば、以前のシーンはボス戦なしの状態ですが再度実行できるので、ほしい属性のジュエルが出るシーンをなんどもスタミナある限りつづければかなりの数集めれたりします。

2.ミッションの報酬で貰える。
ここで得られるジュエルはハイパージュエルと言って全女神に使用できるジュエルです。でもまああまりミッションは意識しないですね。遊んでいれば勝手にクリアしていていつの間にかもらえてる。なんてことがほとんどです。

3.聖戦に参加する。
聖戦とは12:00と19:00に毎日行われているギルド対抗戦です。
これに参加すると参加報酬でハイパージュエルがもらえます。さらに聖戦に勝利するとジュエルを含むたくさんの報酬がもらえるのでぜひ参加したいところですね。

4.女神コインで交換する。
ノーマルガチャや聖戦報酬で貯まっていくコインです。交換所でハイパージュエルと交換できます。ただほかにも魅力的な交換品があるのでジュエルと交換するかは悩みどころですね。

ジュエルに関してはこんなところでしょうか。次にカードのドロップに関してです。カードをドロップするのもいくつか種類があります。

1.物語道中での契約チャンス
各シーンごとに、固定で契約チャンスが訪れる女神が決まっています。選択肢が出るので任意で選択しましょう。運が良ければ契約し、見事カードゲットとなります。選択肢は3つありますが1と2どちらを選んだ場合でも確率での契約となります。※訂正します。どちらか正解の選択肢を選んだ上で確率で契約のようです。(たぶんね)ちなみに3はダイヤ消費で確定ゲットとなります。連打してるとNカードの女神でもダイヤ消費して契約しちゃったりするので結構罠ですね^^;確立についてですが、道中で出てくる女神のレア度によりますね。出現するレア度はN、HN、R、HRです。HRはほぼ契約できないですね。ただダイヤ25個消費で4突破(4回限界突破)して覚醒した女神が手に入りますけどね(チラッ Rは割と契約できる気がします。

2.使者ガチャで大量ゲット
本命と言えるのはこっちですかね。HOME画面の右上に使者出現中のアイコン点滅してるの見たことないですか。
IMG_1301_20140320230255a85.jpg
使者というのはすべてのプレイヤーが物語を進めていると遭遇するレイドBOSSです。遭遇するごとに強くなっていき、何度か遭遇すると一人で倒すのが困難になります。そこで応援要請を出すのです。つまるところみんなが応援要請を出してるので援護してあげるって事ですね。そして使者を倒すと使者ガチャチケットが貰えます。

上のSSにある使者出現中のアイコンをクリックすると応援要請一覧にずらっと使者が出てくると思います。攻撃するにはBPを消費するのですが、どの使者に対しても最初の攻撃だけはBP消費0。つまり一撃離脱を出現している使者すべてにすれば、その使者が倒された暁に使者ガチャチケットが1枚x一撃離脱回数手に入るということになります。レベル高すぎたり深夜時間帯であったりで倒せずに逃げられちゃう場合もあるんですがね。

ちなみに仕事から帰ってきてお風呂あがってニコ生みながら適当に使者に一撃離脱を繰り返していると寝る前には
IMG_1284.jpg
50枚貯まってました。50回ガチャ引けますねw

結果はRが4枚でHRが1枚ほかはNとHNでした。こんなもんですかね。HRが1枚出ただけでも大当りでしょう。

長文になりましたが、以上がジュエルの入手やガチャについての個人的なやり方ですね。書いてないことやもっと便利な方法とかもあったらコメントほしいですね。

それではロスクルはこの辺にしといてパズドラに関して少し。

今日はディオスが来てましたね!究極進化したサクヤパで行ってきましたよ~。
IMG_1292.jpg
四神乱舞x2からワンパンです。( ・´ー・`)
普通ですか?はい(´・ω・`)
本来イザナミのとこはイース入れてるんですが、先制の多いディオス降臨ではイザナミを入れてます。イースだと属性の相性が悪いってのもありますね。まあ保険なんで使わないこと多いですけどね。複属性光もついてさらに火力も上がった!?あまり体感はないですが普通にクリアしました^^体力上がったのでイザナミの出番はますます減った感じですかね?そうそう今回のイベントのおかげでようやくサクヤ297にできたんですよね。まだスキル上げしてないんですが、ランクがまだ321なので天極2回もいけないんですよね~。2回いけるようになったらしようと思ってます。だから見送ってるわけなんですが。。。スタミナ200は遠い(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロストクルセイド 攻略 女神育成

こんばんは。水光接天です。

前回の記事で紹介したロストクルセイド

醍醐味の一つは女神の育成です。

育成要素は4点

レベル・スキルレベル・限界突破ランク・親密度です。

このうちの2点である限界突破ランクと新密度が上限に達したとき、R以上の女神は覚醒します。

いくつか画像で紹介しましょう。
IMG_1280.jpg
この子は比較的手に入りやすいRカードで「フェアリー・ベルンシュタイン」と言います。

女神のレベル上げはジュエルという経験値の塊を与えるか同じカードを再度ドロップするかで上がります。

一回手に入れた女神は重複することはなく、同じカードを手に入れるとそのカードは経験値となり、さらにスキルレベルとなり、さらに限界突破の要因となります。

限界突破するとレベルの上限と親密度の上限が上がっていき、どの女神も最大で4回限界突破できます。

上のイラストの右下のRの文字の横にダイヤが4つはまっていると思いますが、このダイヤ1つで一回限界突破していることになります。わたしのこのフェアリーはすでに4回限界突破しているので4つダイヤがはまっていますね。

そして親密度を上限まで上げると女神が覚醒して
IMG_1281.jpg
こうなります。イラストもさらに綺麗になってステータスも1割上がります。レベルの上限は80となります。

手に入りにくいSRのカードは限界突破なしだとレベル上限が60なので、それより上になりますね。まあステータスは及ばないかもしれないですがそれはRとSRの差ということで^^

個人的には無課金の範囲内でやるとなるとノーマルガチャで出る可能性のあるHRカードの1,2回限界突破した女神が主戦力となるかと思います。HR以上が必ず出るゴールドチケットも、ログインボーナスで周期的にもらえますしね。

次回はレベル上げに必要なジュエルの入手方法と効率よくガチャをたくさん回す方法を紹介します。

それではまた。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

お久しぶり。

こんにちは。水光接天です。

最後にPSO2の記事を更新してから随分と経ちました。

あれからずっとLoLやFF14等をプレイしております。

しかし最近は仕事での拘束時間が長く、職場近くのホテルに泊まったりして夜は割と退屈しています。

家に帰って腰を据えてゲームをする機会が減りつつあります。

忙しい時と忙しくない時のムラがかなりあり、それもあって暇つぶしにiPhoneでいろいろゲームを漁っています。

それで今回からは今私がプレイしているゲームなどを紹介していきたいと思っています。

加えてBlogを再開するきっかけとなったのは

知り合いがイラストを描かれたというソーシャルゲームの存在を知ったからです。

実際原画(PC画面上)を拝見させてもらいましたが

本当に精巧に描かれているんだなぁと感心いたしました。

ですので今回はそれをリスペクトして

「ロストクルセイド」
ロスクル2

というゲームを紹介します。

これは最近AppStoreでも配信が始まったゲームでざっくり言うと最近主流の

女の子のカードを集めて強化して楽しむヤツです。

これまでいろいろなゲームに触れてきましたが

このゲームは何と言ってもいままでの同種のゲームに比べて

ガチャを引ける回数が圧倒的に多い

と感じます。

それも弱いごみばっかり出るノーマルガチャではなく

ある程度のそれなりに使えるレアカードも引けるのです。

まあそれでもレアが引けるのは確立なんですがね。

レア度のランクはN<HN<R<HR<SR<SSRとあります。

ノーマルのガチャではHRまで(HRの出現までは確認済み)ゲットすることができます。
IMG_1272.jpg

SRのカードも物語の道中で出現し、ダイヤを消費すれば確定でドロップすることができます。

ダイヤは課金アイテムですが、用意されたさまざまなミッションをクリアしていくとわりとたくさん集めることができ、物語の道中(ボス戦)でSRのカードが出現するときまでしっかり取っておけばSRのカードもそれなりに手に入ります。

今私は完全無課金で1週間ほどプレイしていますがRは40枚、HRは20枚、SRは3枚所持しています。

1週間でこれくらい手に入るイメージですね。

そしてこのゲームはコンテニューやBOX拡張の概念がないためダイヤの消費も少ないですし

ダイヤは比較的貯めやすい感じがしました。

せっかくなのでダイヤ5個(プレミアムガチャ1回分)がもらえる招待コードをのせておきます。

ぜひ使ってくださいw

招待コード:drzyczhz

かわいいカードをたくさん集めて強くするゲームが好きな方は一度遊んでみてくださいね。

少し長くなったので今回はこのあたりにしておきますが、

しばらくこのゲームもレビューをしていきたいと思います。

他にもパズドラ、サモンズボード、神界のヴァルキリー、ドラゴンスカイなど

いろいろしていますのでその辺もBlog記事にしていきたいですね。

それではまた。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1003位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
