

パズドラ:最近のいろいろ ロスクル:本日の覚醒

こんばんは。水光接天です。しばらくぶりです。GW前に少し仕事がせわしかったです。残念ながら大連休というわけにはいかなかったですが、2分割くらいでもらえました┐(´д`)┌

気がつけば新たな究極進化が追加されてたわけで、すぐに進化できそうなのを進化させてみました。
IMG_1679.jpg  IMG_1680.jpg
ベクターフィンめっちゃかっこいい。勢いで残りの覚醒までやってしまいました。キングアーサーも育てないと・・・。

で、さっそくフィンには活躍してもらいました。本日付けで実装されていた仮面のダンジョン地獄級。ダンジョン開幕早々スキルバインド99ターン。初見爆死でしたよ( ;∀;)
IMG_1677.jpg
スキル封印耐性4つ。二回防ぐ確率64%の運ゲーPT。

緑色の仮面は耐久して倒してそのあと青をワンパンの攻勢。火力過多なので今はロキの枠を究極ヴリトラさんを入れて周回しています。これでスキル封印耐性100%です。ヴリトラさんの覚醒スキルが割と優秀で、闇列強化2にスキブ、封印耐性とこのダンジョンでほしいものばかり。久々に輝きました。
ロスクルの本日の覚醒。ゴルチケもらったので久々に引きました。未覚醒の女神が出ました。そして覚醒。火属性から精霊サンフラワーです。
IMG_1665.jpg

3凸のライディーンがレベルマックスに。ステータスがかなり優秀です。MPが26なのでSRの中でも上位に位置します。
IMG_1672.jpg
はたして覚醒するときは来るのか・・・。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:スキルの結構アップはどれくらい上がっているのか。

こんばんは。水光接天です。光回線工事の立ち合いで今日は外にいる時間が長かったですが、いい天気でよかったですε-(´∀`*)少し暑いぐらいでした;明日一日休みをもらったのでのんびりしようと思います(・ω・)

ロスクルの女神のスキルの表記っていくつかありますよね。結構アップとか大きくアップとか特大とか。いまだ結構と大きくはどっちが上なのかわからないですが、今日はそのうちの「結構アップ」が実際どれくらい上がっているのかみてみましょう。

スキル効果を見たのは昨日覚醒したオフィウクス
IMG_1663.jpg
参考に使用したPTはこちら
IMG_1662.jpg
通常状態の武の数値が86378

オフィウクスのスキルは「味方ユニット全体の武を結構アップ」

闘技場で味方のスキルで武がアップするものが発動したのがオフィウクスのみで(ステータス全体UPなども含まない)かつ対戦相手のdebuffも一切発動しなかった場合以下のようにアップ。
IMG_1661.jpg
86378→145118

約1.68倍の恩恵を受けてます。でも倍率計算なのか、ある一定数を加算なのかはわからないんですけどね。とはいえ特大や超UPならこれよりさらに大きな恩恵が受けれることでしょう。ただし現在属性無視でPT全体の各ステータスをアップするスキルに特大以上が存在せず、「結構アップ」が一番上だと思うのでこれらのスキル持ちの女神の存在は貴重といえます。

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫

パズドラを少し。ヘラ・ソエル降臨攻略してきました。初見超地獄ノーコンです。少し事前情報はいただきましたけど。
IMG_1660.jpg
ワングレン使ってみたかったので入れてみました。最初はサブで入れておいてソエル戦でワングレンのスキルでリーダーをチェンジ。(スキル封じの間はソニアのまま耐えました。)HP半分減った時に必ず「耀冥妃の試練」を使用するのでHP半分以下にする+自分HP全快にできなければワングレンの出番はないです。ワングレンの枠を呂布やキンワルにしたほうが攻略は楽です。

個人的にアポロンのスキル上げができるのがうれしいですね。ぷらマラもあるけど少しソエル周回しようかな。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:11連ガチャ3回やってみた結果

こんばんは。水光接天です。今週は(も)土日出勤です。ねむいねむい。

土曜日の真夜中からまさかのガチャイベントスタート。今週は11連ガチャSR1枚確定!最初からこれであって欲しかったぐらいだ・・・。

紹介報酬で貯めていたダイヤを一気に放出。3回回してきた結果を書き殴ります。パズドラみたいにSSで表わせないのがあれですが。。

11連ガチャ3回分

SSR なし^^

SR ヘリオスx2
  オーディン
  べリアル
  ライディーン  計5枚


HR 精霊アイリス
  フェアリー・エルフェンバイン
  フェアリー・ゴルド
  オフィウクスx2
  ケルピエル
  ギルガメッシュ  計7枚


R そのほか全部。

HR以上をあたりとして12/33 3分の1は当たりと思っていいでしょう。いい方なのかな?どうだろう。

ヘリオスがようやく3凸。最大レベル105に。100超えるんですネ普通に。
IMG_1658.jpg

そして本日の覚醒が2枚出た闇属性のオフィウクス。
IMG_1657.jpg
闇メインPTというのとオフィウクスのスキルが属性関係なしでPT全体にBuffがかかるタイプだったのでスタメンに入れようと考えてます。頑張って育てよう。。

みなさんはどうだったでしょうか?11連まわされました?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:本日のアプデ雑感。パズドラ:烈乙女進化

こんばんは。水光接天です。いい天気で暖かったです。やっと春らしい天気になった気がします(∩´∀`)∩

しばらく特にイベントもなかったのでブログも書くことがなく・・ですが本日ロスクルのアプデがありました。というか告知のあった緊急メンテナンスですが。。

アプデ内容はいい面もあり残念な面もあり。先に残念な面から。闘技場の滞在報酬からゴールドチケットがなくなりました。これが毎週楽しみだったのですが、とても残念です。ゴールドチケットは貴重なのでさらに価値が上がりますね。

いい面もたくさんあります。使者戦の討伐回数に応じた報酬が追加されました。使者戦の討伐回数に応じた報酬が追加されました。HRのブラックドラゴンや特大ジュエル。禁術書などいろいろもらえる機会がありますね。
IMG_1654.jpg
聖戦限定だったBP回復アイテムのエリクサーが女神コインでも手に入るようになりました。今回のアプデでいくらか配布もされましたね。ダメージランキングや使者戦の回数報酬狙って行くのに使えそうです。

今週はイベントなさそうですね・・・。いつも金曜の昼から来てたので。ワンチャン土曜日はいったら来るかもですけど。

ギルドオブジェについて少し。成長のオブジェを設置しました。レベルはもう6に。
IMG_1655.jpg
どれだけ上がったのか!特大のジュエルを一つSRソルに上げてみました。
IMG_1652.jpg
500→535
お、おう。レベル6で7%アップ。何とも微妙なwまあ少しでも上がるのはありがたいですね(小並)
パズドラを少し。イベントが始まってネッキーが降臨してました。
IMG_1653.jpg
オーバーキル。
そして、進化素材足りてなかって進化してなかった火ヴァルもついに進化。
IMG_1650.jpg
今までのヴァルと少しイラストが変わっておさげな子に。カワ(・∀・)イイ!!ですね。

さてトパリットもうチョイ集めて玉ドラベビー進化させないと。。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:育てる女神に迷った時のあれこれ

こんばんは。水光接天です。今日は女神のステータスの差について紹介します。

女神は同じHRクラスでも最終ステータスに結構大きな差があります。たとえば
IMG_1644.jpg IMG_1645.jpg
ホーリードラゴン        ↑フェアリーディアマント
総合ステータス値28215     総合ステータス値25179


双方同じHRクラスであり同じ光属性ですが3000ほどの差が生じるわけです。では何が違うのか。

それはMPです。ホーリードラゴンはMPが21、対してディアマントは19.このMPの差が最終ステータスの差となる。と考えて間違いないかと思います。ですのでスキルが有用だからこの女神でないといけない。という場合を除いて、育てる女神に迷った場合。MPが高いほうの女神を育てればいいのではないか。というのが個人的見解です。迷ったけど同じMPだったらそれはもう好みの問題ですかね^^

またできるだけMPが高い女神でPTを編成した場合、闘技場で表示されるMP値ももちろん高くなるわけで、あまり女神が育っていなくてもハッタリが効きます()

本日の覚醒は風属性からバジリスク
IMG_1643.jpg
随分とサディスティックな顔つきに・・・。

そろそろ覚醒ネタも尽きてきましたね・・・。何かほかに考えないと。。

まだやってみてない人はぜひ始めてみてくださいね!ほかのカードゲームと違っておっさんや獣、ロボットのカードがなく、女神だけ!ってのが特徴です。

ロストクルセイド招待コード
   ≪drzyczhz≫
 

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ハイパージュエル(特大) 経験値は如何に!?

こんばんは。水光接天です。一日出張でした;帰りがこんな時間に。。でも新幹線の中で聖戦とかできたのでまあよし。

先日少し紹介したハイパージュエル特大をゲットしたので早速女神に与えてみました。
IMG_1641.jpg IMG_1642.jpg
枠内に注目。ゼウスの脚が気になるけど枠に注目!!(´;ω;`)得られた経験値は500

意外としょぼかった(´・ω:;.:...

中から大が3倍だったので大の5倍くらい(1500EXP)を期待してしまっていました。 まあこんなものでしょう。

( ・ω・)・・・。

このジュエルは最近実装されたのかどうなのかわかりませんが、私が初めて取得したのは闘技場1100勝のミッションクリア報酬でした。

闘技場の勝利報酬は今はもしかしたら最初から特大になっているのかも?!

さてさて本日の覚醒は火属性からエロス
IMG_1622.jpg
はい。みなまで言うな。わかっている。エロす。イラストのみならずイベントのやりとりがなんかもう・・・

(´ ・ ω ・  `)
ほ、本日のパズドラは本日の0時付で実装された紫の華龍地獄級Sランククリア。
IMG_1640.jpg
まぐれ以外のなにもでもなかったと思います。平均コンボ数が物語っています。まあ無事玉ドラ回収。パンドラはスキルマにしたいので頑張って周回する予定です。さてさて石は何個入るかな・・・?

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ダイヤの入手手段(ミッションクリア)

こんにちは。水光接天です。今日はロストクルセイドで割と見過ごしがちなミッションについて紹介します。

無課金でもダイヤは欲しい!と思ってる人は多いはずです。そんな人はしっかりミッション表を見てミッションをクリアしましょう。ミッションクリア報酬に以外とたくさんダイヤがあり、努力すればクリアできるものが多いからです。

でもミッション表を見てこれをクリアしよう!と目標を定めてクリアしている人は少ないと思います。何となくいろいろしてたらクリアしていた。というのがほとんどかと。それでまったくクリアされず、クリアレベル1のままになってるミッションも割とあったりします。それがこのシリーズ。
IMG_1621.jpg
各属性で使者を討伐しようシリーズです。

これらは編成で9人すべて同じ属性で編成していないとカウントされません。一人でも他属性が入っているとだめなのです。大体の人が育てる属性を絞っていると思うので特に育てていない属性PTのミッションは放置されがちです。

N、HNでもいいのでできるだけそだっている女神で属性PTを組んでみましょう。スキルレベルが高い方がいいです。先制攻撃だけであれば、BP消費もなく、努力しだいで延々とミッションクリアしていけます。その女神が討伐されなければもちろんカウントされませんが・・・。

ミッションのレベルが低いうちは討伐目標数も少ないので10個くらいは割とすぐかと思います。ただここ最近プレイヤーの人数も増えてきたのか使者の入れ替わる回転数が高いです。属性と相性のいい使者をみつけても討伐完了になってることも割と多い・・。わりとHPが残ってるときでもいざ攻撃してみると自分がとどめになってたりすることも。。

本日の覚醒を一つ。と言ってもこれまで紹介したものはその日に覚醒したのではなくて覚醒した順に紹介しているだけですw毎日一人覚醒させてるわけではないのです^^;

ではでは水属性からフェアリー・チタンをば。
IMG_1614.jpg
個人的には覚醒前のデザインが好きです(´・ω・`)

11連ガチャ目指して頑張ってダイヤ集めましょう。それはそうとマテリアルの再実装はいつなんですかね?^^;;;;

※ミッション表はTop画面の下のボタン・メニューからメニュー画面を開き一番したのその他の真ん中・ミッションから確認できます。

 ロストクルセイド招待コード
    ≪drzyczhz≫

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パズドラ:ジュエル周回 今回のプラス暫定総数 ロスクル:本日の覚醒

こんばんは。水光接天です。やっぱなんか寒いですね。んん~?おかしいな桜も散りかけてるのに!

今日はジュエルの塔ドロップ2倍ということでぬくぬくしつつ周回してました。昨日の深夜と起きてからもくもくとそれでこれくらい。
IMG_1618.jpg
赤おでんPTを使用して上級を周回してました。17:30くらいでの個数です。夜は少し用事があるのでできるかわからないですが、あと少し増えそうですね。

ジュエルと同時にアンケートダンジョンも2倍になってました。これはやるしかないということでこちらもスキルマに。
IMG_1617.jpg
フェリオ2体目とダークレディもスキル上げ始めました。アンケダンジョンはまだしばらくあるのでゆるりと。
ロスクルを少し。本日の覚醒と新たなジュエルの実装を紹介。

光属性から二人。フェアリーディアマントとゴルド
IMG_1610.jpg IMG_1611.jpg
光属性PTのスタメンが続々と覚醒。いい感じです( ・ω・)b

ジュエルなんですが、まだ手に入ってないのですがミッション表で確認しました。
IMG_1616.jpg
赤枠内に注目。ハイパージュエル特大です。はたしてどれくらいの経験値がもらえるのか。早く手に入れてみたいですねw

 

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:念願のSSR!!

こんばんは。水光接天です。4月も後半にさしかかってるというのに、まだまだ寒いですねぇ。また少し灯油を買ってきましたよ。GWくらいには過ごしやすくなっててほしいな。

ブログ再開と同時に紹介してきたロストクルセイド。割と本気でやってる方なんですが、まだSSRをもってなかったのです。課金はあまりしていないですが、それでも招待者数の増加などでダイヤは結構貯まるわけで・・。

で、本日18:30から二度目のガチャイベントが来てたのを見つけました。
ibennto.jpg
11連ガチャ HR以上の女神2体以上確定出現。これでSSRのハデスがついに出ました!ここでSSRが出るときの演出をSSで紹介。
IMG_1607.jpg
いつも11連ガチャで一番レアな女神がHRのときはソルだけ。SRが出るときはセレだけなのですがSSRが出るときは2人とも出てくるようです。
IMG_1608.jpg
月の演出も異なります。HRのときはオレンジSRのときは赤そしてSSRのときは虹色です!
IMG_1609.jpg
どーん。
現在見たことのあるSSRのデザインの中ではハデスが一番好きです。うれしいですね~^^
一気にLv70に。SSRは限凸なしでも70まで育てれるようですね。
IMG_1612.jpg
スペックも破格。覚醒HRよりも強い・・・w

本日の覚醒はハデス記念で闇育てまくりの一端。
IMG_1613.jpg
ヴァンパイアクイーンです。闇PTを早急に育てなければ・・・!

招待した人もついに50人以上がLv50以上に。みんな楽しんでるようでなによりです。聖戦の対戦相手もほとんど中身がいるみたいで始めたころとはずいぶん雰囲気が変わりました。しばらくは活況であってほしいですね。まだ始めていない方は是非!左のプロフィール欄に招待コードがあるのでよかったら使ってくださいねw

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:本日の覚醒 パズドラ:木曜ダンジョン

こんばんは。水光接天です。本日二回目の登場。

昨日の晩、ロスクルで停滞していた聖戦報酬が一気に配られましたね。ジュエル大量。一気に使った人も多いんじゃないでしょうか。わたしはサンダードラゴンとフェアリールビーがレベルマックスになりました。
IMG_1599.jpg
次は何育てようかな(´・ω・`)

本日の覚醒は水属性からシヴァ
IMG_1604.jpg

だいぶ水属性も充実してきました。フェアリームーンストーンも新密度MAXで覚醒だし、精霊アイリスフェアリーチタンもあと1枚で覚醒。そろそろ水属性パ組めそうかな。
パズドラはいまだ需要のある木曜ダンジョン。今日も今日とて玉ドラベビー集め。光メタ、青おでん、火ヴァルと覚醒させたいのがたくさん。最近は増えてきた赤おでんフレを使わせてもらって赤おでんPTで周回してます。
IMG_1598.jpg
この記事を書き終わった時点で光メタは全覚醒終了。3体目赤ソニアがスキルレベル3まで来ました。まだまだ先は長い┐(´д`)┌

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ブレイドアンドソウル:キャラクリで試行錯誤

こんにちは。水光接天です。代休消化してお昼で帰ってきました。インターネットの回線も新居にこないだようやく引けたので、家ではようやく満足にインターネットが利用できます。モバイルルータはやっぱ不安定な時がありましたからね。まだ箱にしまってあったデスクトップPCも先ほどようやくセットアップも終わり、今はそれで書いてます。

さてさて、先日ようやくBlade and Soul(以下BnS)のキャラクタークリエイト用のクライアントが配布されました。容量は圧巻の11GB。驚きの容量です。ほんとにキャラクリするためだけのクライアントなんだろうか・・・。

キャラクターには4つの種族があり、それぞれの種族ごとに最初に選択できるJOBが異なります。ジン族、ゴン族、クン族、リン族とあり、FF14であらわすなら、ジン=ヒュラ、ゴン=ハイラン、クン=エレゼン、リン=ララ。といったところでしょう。ただクン族は女性だけの種族?らしいので女性しか選択できませんでした。

例によって例の如くとりあえず女性キャラクターで全種族作った雑感ですが、割と思ったとおりにキャラが作成できた気がします。設定項目もかなり多く、相当自由です。自由すぎて難しいかなと思いましたが個人的にはPSO2より思ったように作れた気がします。キャラクリが難しいと感じる人もすでにデザインされたプリセットがたくさんあるため、それをもとにすれば体の各部位のバランスもとりやすいと思います。

リン族はまだなやんでますがほかの三種族のクリエイトは一段落したので少し紹介します。
・ジン族
JIN.jpg JINall2.jpg
全種族で最も作りやすく感じます。顔が可愛く作りやすいかも。身長は+6くらいがゲーム内での標準くらいではないかと中国鯖でプレイしている人から聞きました。-10とかでつくってたら、たぶんそれ小さすぎてNPCとかの近くに行くと違和感あるかもw(※あくまで個人的な意見です。)といわれたので+6くらいに変更して各部位のバランスを調整しました。上記のSSは変更済みのものです。私が作成するとどうしてもお姉さんキャラになってしまうので、幼く可愛く作れる人が裏山Cです。

・クン族
KUN_20140417152539338.jpg Kunall2.jpg
普通に作っても抜群のプロポーションになってしまう種族。脚のラインが綺麗です。わたしはこれで始める予定ですが、髪型がどうも気に入ったのが少ないw追加とかされるのかなー?短い髪型が好きなんですけどね。まあこれはこれでよし。身長ですが、ジン族の+6相当をキャラクリ画面の周りのオブジェクトと比較して測りだすとだいたい-5~-8な気がします。イメージとしてはジン族よりもスラッと身長が高いイメージなので-4くらいのがいいのかな・・・?SSは-7で作成したものです。

でも身長って、設定した足の長さとかでも変化しちゃうのかな・・・。一概には言えないですね。太もも、ひざ下、足の大きさといろいろ長さも太さも変更できちゃうので、もしかしたら変化しちゃうかもですね。

・ゴン族
GON.jpg GONall.jpg
作成した感じ、同じ女性キャラでもほかの種族とは異質な気がします。ほかの種族と違ってバランスが難しいwバインバインなのが好きな方はゴン族でどうぞ。最小でも大きいです。。。豪胆な種族なので妙に筋肉質ですねwそれもふまえてワイルドかつ綺麗めに作ったのがSSのです。身長は-6でも+6のジン族より少し大きいです。

職業はジン族が剣術士、拳闘士、暗殺者と3種類から選べます。ゴン族が拳闘士と滅砕士の2種類。クン族が剣術師と魔道士で2種類、そしてリン族が召喚士と魔道士の2種類です。リン族はいつかアップデートでリン剣士が追加されると思います。私は魔道士お勧めしてもらったのでクン族で始める予定です。

キャラクリコンテストを公式でやってるので上記のキャラで投票しましたw参加賞狙いです。

まだサービス開始が少し先なので待ち遠しいですねwどのみち4月は仕事に集中したいのであまりゲームする予定じゃなかったので都合いいです( ・ω・)b

さて、暇を見てリン族のキャラ調整しよ。。なかなか思ったように作れない手ごわい種族(・ω・;)

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul)
ジャンル : オンラインゲーム

パズドラ:女の子ガチャで烈乙女!

こんばんは。水光接天です。昨日は長年待った「Blade and Soul」の日本サービス開始を目前に配布されたキャラクリで遊んでました。指定項目が多くてPSO2なみに細かかったです。クリーチャーから美人さんまで多種多様に作れるのはいいですねwまあBnSに関しては次ぐらいの記事で。。

今日からパズドラのガチャイベント。「女の子ガチャ」が来てますね。
140415_girls.jpg
いつもは割とスルーしてるんですが、今回は各属性ヴァルキリー超絶4倍UP+あたらしく火属性の「烈乙女・プリンセスヴァルキリー」も実装されたということで回してみました。先日赤おでんのスキル上げ用に課金した石が、スキル上げが以外と早く終わってかなりあまったというのも重なりました。

ツイッターとか見てるとやはりステッカー娘が多いみたいで、でも誰も持ってなかったのでいいやって感じでいってみました。
IMG_1597_201404161752455e7.jpg
二回目で出てしまいました。よってここで終了。運を使い果たした感があったので^^;

( ・ω・)・・・。

昨晩にジュエルの塔にもスコアがついてたのでいってたんでした。いつもの適当サタンパで。
IMG_1594_20140416175259fc7.jpg
コンボさえ組んで抜ければいける感じですね。ダブミスがでてきたら無駄にターン数持ってかれちゃうので厳しいのかな?

そうそうさらにさかのぼるとあれを進化させるために黄金の番人回ってたんでした。
IMG_1575.jpg
最近はこんなPTでやってます。HP1.35 攻撃7.5 回復2.5倍のいろんな意味でハイブリッドなPT。安定してまわれて気に入ってます( ・ω・)b
で、これ
IMG_1576.jpg
ヨトゥン。パズドラ始めた当時あまりわからず、普通の火フェスのみの時にガチャで引いてずいぶん序盤から持ってました。せっかく使えそうなLSになったし愛着があったので進化させましたwでもまあフレンドいないんですけどね・・・。今回出た火ヴァルとも相性いいんですけどね~。フレンド探して使ってみようと思いますw

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

アンケートダンジョン8 Sランククリア

こんばんは。水光接天です。月曜日が一番疲れますよね。ねむねむです。

アンケートダンジョン8が来てますね。フェリオとダークレディだとか。しかもダークレディは進化後が!セポ姉さんのスキル上げしないとですね。最近ガチャで出たばかりです。とりあえずSランククリアして玉ドラ回収をば。
IMG_1568.jpg
ダンジョンが簡単なのでSランク要求ポイントも高めに設定されてますね。マダ等倍なので1.5倍をまって一気に周回しましょう。目的はダークレディだけでフェリオは別にいらないです!もうすでに2体もスキルマでいますし。。

でもダークレディほしいしちょっと周回してみようと思うと
IMG_1569.jpg
これですよ。ダークレディは【どこですか】

最近頑張って航路周回してました。目的はもちろんおでんたまご。甲斐あってようやくスキルマになりました。
IMG_1561.jpg
ついでにワングレンまでスキルマに。しばらくは航路行きたくないですね。ワンミスで死んでスタミナ88は厳しかった。ε-(´∀`*)

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:本日の覚醒 パズドラ:三蔵法師

こんばんは。水光接天です。今日寒かったんですがうちの周りだけだったんでしょうか・・。まだ少し灯油のこってたのでストーブつけてました。4月も半ばだというのに(´∀`*)

本日の覚醒はサンダードラゴン。かなりイメージが変わりましたね
IMG_1530.jpg
風PTのスタメンなので育てることにします。属性ドラゴン系はステータス優秀なようなので期待。

三蔵法師いってきました。この手の制限ダンジョンは全然いけるモンスターがいないため適当サクヤPT。超級でも1コンというへたれっぷり。落ちたのでいいけど。光のほうをまた回収に行かないとなー。ナーガスキルマがいるのでエキドナにしておかないと。。
IMG_1528.jpg
制限ダンジョン最近多いですね。上の方には火力過多だからかなぁ。

さてさて、また一週間始まりますよ!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ゴッドフェス10回引いてきました。

こんにちは!水光接天です!テンション高め!ゴッドフェス引いてきました!

今回は10回引きました。レモドラからです。最初にトイトプスが出ましたがすでに火パールに食べさせました。
IMG_1533.jpg
先日プレイし始めて一年になりましたが、ゴッドフェスではほとんどフェス限に恵まれませんでした。今までに出たのは緑おでんと赤ソニアだけです。ですが今回ようやく!違うフェス限が出てくれました!
IMG_1531.jpg  IMG_1532.jpg
まさかの秘神オーディンそしてほしかった光メタ

今回のフェスは個人的に大当り。金率はかなりいい気がしました。ヨミも出たし光ヨミ作ろう。

これはまたどこかでしっかりレベル上げと玉ドラ集めしないとですね~。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ヘルメスレベルMAX モンタマ:NEW

こんばんは。水光接天です。ようやく土日ですねー。ゆっくりできそう。

ロスクルは予定されていたメンテが実施されてましたね。今晩の聖戦から報酬もしっかり配布されてました。だいぶ良くなったみたいですねいろいろと。未配布分は14日の週から順次配布していくとのこと。ほぼ全勝だったから少し楽しみ。配布遅れた分のお詫びはあるのかな?^^

ヘルメスがレベルマックスになりました。総合力では一回限凸したオーディンよりはるかに強いです。
IMG_1517.jpg
智と美に至っては2000以上高いとか・・。SRの限凸のしにくさといったらもう・・・。

本日の覚醒はRのユグドラシル
IMG_1515.jpg
Rもかなりの女神が覚醒してきました。してない方が少ないですね。
パズドラは二体目の赤ソニアをスキルマにできました。
IMG_1512.jpg
闇シヴァのおかげで周回は苦しくないのですがほしいフルーツが落ちる確率が1/3てのがキツイ。4匹で食わせましたが上がってよかったです。
本日付けで配信が始まったモンスターエッグアイランドを始めてみました。通称モンタマ。モンタマでいいの・・・。

SRがでるまでリセマラ。
IMG_1514.jpg
ネプチューンが出ました。リセマラ時間かかるといわれてますがifunbox使うと割と早くできますね。パズルはパズドラのようなものとはだいぶかけ離れたものですが、チェインがつながると楽しいです。ただモンストと一緒で周りに同じようにプレイしてる人がいないと面白さが半減するイメージですね。そのへんもモンストと同じように位置情報偽装で解決する話ですがそこまでやるかどうか。。皆さんも一度遊んでみてくださいね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ニケレベルMAX パズドラ:新しい究極進化

こんばんは。水光接天です。飲めないのにお酒を飲んでしまいました。いろいろとキビシイです。キビシイ。

夜の聖戦をこなして闘技場でジュエル小回収したころに覚醒ニケがレベルマックスに。
IMG_1506.jpg
ニケも武力高いです。最後の1レベルはどこかのステータスがグっっと伸びますね。

本日の覚醒は皆さんが物語中に何度もお世話になる使者。テミス
IMG_1509.jpg
金髪になってしまった。白黒はっきりさせたいということで衣装が白黒。まんまやん。
今日付けで究極進化可能となったレイラン。とりあえずリーダーでは使わないからサブで使えそうな火光の方に。
IMG_1499.jpg
ゴーレム系を進化させたかったけど黄金の番人3体もないです・・・。ぬかった。

しかしまあなんというか・・・。圧倒的に玉ドラが足りないでござる。ベビー進化させるのめんどくさがってますすいません。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ホーリードラゴンレベルMAX パズドラ:ゼウス降臨

こんばんは。水光接天でございます。よい天気の一日でした。ねむねむ。

ロスクルで最初の方に貰ったホーリードラゴンがついにレベルカンスト。HRのなかでも頭一つ出た性能な気がします。
IMG_1493.jpg
一回限突した同属性のSR(ライディーン)と比べてみると
IMG_1496.jpg  IMG_1497.jpg
武力が1万越え。すごい性能ですね。ほかの属性ドラゴンもステータスはHRの中でも上位に位置するのかもしれません。育ててみる価値はあるかも知れませんね。
本日の覚醒はHRのジャックフロストです。
IMG_1492.jpg
闇に引き続き、水もあまり育ててないんですよね。火属性の多めの人が多いので水属性で固めるとカウンターになって闘技場などでは強い気がします。
パズドラの方は今日はゼウス降臨です。初めてクリアしたころはギガグラ2枚積んで、エキドナでターン稼いで何とか倒してた気がしますが今やワンパン。何ということでしょう。
IMG_1490.jpg
簡単にクリアできるようになったとはいえまだスキルマにできてないんですよね。なんとか一体はスキルマを作りたい。といいつつあまりやらないんですよねこれが(´д`)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:連続覚醒 パズドラ:イシスLS修正歓喜

こんばんは。水光接天です。ずいぶん日が経過した気がしますがまだ8日なんですね(;・∀・)ゆったりした感じなのは例年に比べて仕事が楽だから??まあ去年と一昨年に比べたらたしかに楽なんですがー。

昼休みに聖戦こなしてご飯食べてたら招待した人がLv50になってダイヤもらえました。貯めてたのと合せて50個になったので11連ガチャ回しちゃいました。ルシファーとかヘルメスとかいろいろ出ましたがメインPTのSRはなかなか出ないですね;;文句は言うまい。頑張って育てます。

ポーション交換して周回。新密度上げたい女神入れて闘技場。家に帰ってきて晩ご飯食べてる時にやってた闘技場で何体か一気に覚醒しました。(覚醒させたい女神をPTに編成して闘技場や使者への攻撃で親密度を上げました)
IMG_1482.jpg IMG_1486.jpgHRは光PTのメンバーのヘルメス。そして闇属性の精霊ローズ。闇はあまり使ってないのでレベル低いです。闇属性パも育てたいですがジュエルが回らないですね(´∀`;)
そして一部のひとに人気のデメテルちゃん
IMG_1476.jpg
センターにしてる人もたまに見かけますね。
HRは覚醒するとSRの一回限凸したのより少し強いです。SRの覚醒が現実的じゃないので主戦力ですねー。
パズドラの方は嬉しいニュースが!山本Pのツイ―トをみるとイシスのLSが上方修正されるとのこと。少し調べてみると今のLSに回復ドロップも含めて倍率が乗るようになるとかなんとか。まだ公式は何も言ってないですが、公式HPのスペシャルダンジョン情報のページを見るとイシス姉さんのPTが映ってて、拡大してみると
isisusyuusei.jpg
リーク情報が割と正しい気がしてきます(・ω・)
イシスは気に入ってるんですけどなかなか使用する機会が少ないので嬉しい修正です。
IMG_1487.jpg
ゴーレム、ライダーシリーズの究極イラストも順次発表されて楽しみですねー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:アフロディーテ覚醒 パズドラ:橙の華龍Sランク

こんばんは。水光接天です。晴れてたのに寒い一日でした。車の中と外のギャップで風邪ひきそう(´・ω・`)

ロスクル今日はめずらしい女神が覚醒しました。HRのアフロディーテです。
IMG_1460.jpg
あと一枚で覚醒待ちのHR女神は何人かいますが、立て続けにガチャで引いちゃって一気に覚醒しました。すでにオーディン、ヘルメス、覚醒ニケといたため風属性はスルーしてましたが、せっかく覚醒したので使ってみようかなと思います。風属性PTのサブにでも。イラストの雰囲気も変わってイイですね(´∀`*)
パズドラの方は本日付けで実装された橙の華龍に行ってきました。パターンは今までのと同じ気がしたので初見でSランクを狙いました。
IMG_1474.jpg
ワンパンで進むとソニアのスキルが貯まりません。9階のレモンドラゴンで1ターン稼ぐついでに一撃と回復変換をもらって、ヴァンパイアの闇変換からワンパンでレモドラを倒します。最後の華龍はソニア→堕ルシ→キンワル→全力コンボで一撃。

CoCコラボのほうもSランクとらないとですね。ぷらマラで結構石使ったのでスタミナは自然回復待ちますかね┐(´∀`)┌

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ベルンシュタインレベルMAX パズドラ:呂布  

こんばんは。水光接天です。寒の戻りといいますか、今日は寒かったですね。明日はどうなる事やら・・。

物語周回で契約のみでレベル上げをしていたベルンシュタインがようやくレベルMAXになりました。Lv80状態(Rカードは覚醒して上限80)でのスペックはこんな感じ
IMG_1456.jpg
HRの一回限突したくらいの性能ですね。まあ参考までに。

次は火属性のヘスティアに移行。
IMG_1457_20140406215448f74.jpg
彼女も実装されている物語終盤で登場するR女神です。貴重な全体Debuff系のスキルの持ち主です。もうLv72なのですぐ終わってしまいそうですね。まあ次はカリスに移行するだけです((( ・ω・)
パズドラの方はチョキ系を逃したりとあまり思うように育成ができていません;;不覚なり。でも何とか進化させた呂布を編成して神々の王に挑戦して来ました。編成したPTは赤ソニアPTでこんな感じ。
IMG_1458.jpg
ノンストップで進めるので安定して周回できました。キンワルより見栄えはいいですね。闇の火力がキンワルよりはるかに出ます。(まだLv50だけど。。
IMG_1455.jpg
フレンド入れて火列強化7 スキブ8です。神々周回のバリエーションがまた一つ増えましたね^^

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:女神育成のコツ

こんにちは。水光接天です。新職場一週間乗り切りました。なんとも過ごしやすいところで嬉しい限り。休みなんで新居の周辺を散策しつつ買い物とかすませてきました。

さて、今日はロストクルセイドの女神のレベルを効率よく上げるコツを書いてこうと思います。あくまで個人的なあれなのでもっといい方法はあるかもしれません。

まずレベル上げといっても、HR,SRだからといってなんでもレベル上げをしていっては強いPTは組めません。女神のスキルでPTメンバー全体にBuffが乗るものは少ないからです。なのでできるだけ属性を固めてPTを組みレベル上げする属性をある程度限定するといいです。

それが決まれば後はジュエル集めです。最近のアップデートでジュエルを入手する方法が増えました。それらの方法を駆使してジュエルを集めましょう。

闘技場
闘技場で1勝するごとにハイパージュエル小が1個貰えるようになりました。1日に5回はBP消費なしで参加できるので250EXP(全勝)は手に入ります。また、レベルが上がるとBPは全快するので、レベルが上がる直前にBPを闘技場で消費しきってジュエルに変えておくと無駄がありません。

物語
物語上でも各属性のジュエル小が手に入ります。ギルドでトレジャーハンターの役職を割り当てられている人はかなり集めやすいかと思います。各章の1部が火属性、2部が水属性、3部が風属性、4部が光属性、5部が闇属性と、獲得できるジュエルの属性が決まっているので育てている女神の属性の部を周回して集めましょう。

使者
物語上で出現する使者を発見→討伐すると、発見者報酬としてハイパージュエル中が貰えるようになりました。ただ使者のレベルが上がるとなかなか討伐できなくなり、援護要請をだしてもスルーされることもあります。これを克服する方法としてできるだけ討伐してもらいやすい使者をわざと出現させることができます。ブラックドラゴンやテミスなどは高レベルになっても討伐されやすい印象です。わざとそれらが出現し、かつほしいジュエルの出る部を周回することで発見者報酬もしっかり回収することができます。精霊リリーはLv20あたりからかなりスルーされて涙目でした;ω;

ポーション:物語周回にポーションを利用する人がいるかもしれません。始めたばかりの人は20個ほど支給されたかもしれませんがこれらは女神メダルでも交換できます。てっとり早く300EXP手に入るハイパージュエル大も交換品一覧にありますが、HPが100を超えたあたりからポーションを3つ交換して物語を回った方が結果的にハイパージュエル大1個より多くの経験値分のハイパージュエル小を入手できると思います。

これらを踏まえて私がよく回っているところを紹介します。まず私は光寄せのPTを編成しています。使者でよく出るブラックドラゴンに高ダメージが容易に出せてダメージランキングに載りやすいからです。聖戦などはもっと総合力の高いPTで参加していますが。。
IMG_1448.jpg
こんなかんじに。ブラックドラゴンになら先制攻撃で40万ほどダメージを出せます。総合力が3万ほど高い他属性PTよりダメージ出てますので、属性固めの恩恵が受けれていると思います。で、回っているところですが
IMG_1443.jpg
第5章の第4部を周回しています。光ジュエルとPTに入っているベルンシュタインと契約できる機会が多いのでここを選択しています。比較的契約し安い女神ということで以前紹介しましたが、ジュエルは与えず契約だけで
IMG_1446_201404051658538d7.jpg
ここまでレベルが上がりました。

こんな感じですかね。こんなのもあるよ!って意見があればコメントください(・ω・)

タッチペン新調しました。以前から使ってますがBAMBOO Stylusシリーズです。先端のゴムだけ交換してたんですが1年ほど使ったので本体も新調しました。今回はWACOM Bamboo Stylus alphaというやつです。
rec-284617-10021.jpg
先端がよく売ってるやつより細く操作しやすいので気に入ってます。重心が低く少し重めな印象です。先端のゴムも交換品が売ってます。先端のゴムがなじむまで少し動かしにくく感じるかもしれませんがそれも時間が解決してくれます。クリップの部分が取り外し可能なのもいいですね。買い替えを検討している方は是非(・∀・)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

金曜ダンジョンとロスクル:女神覚醒。

こんばんは。水光接天です。やっぱり今日雷ちょっとなってましたね。雹とまではいかないけどあられも降ってたし。ちょっと寒い一日でした。

さて、今日は金曜ダンジョン回ってきました。ほとんど負けない安定PTが完成したのです(ΦωΦ)フフフ…
IMG_1384.jpg
二番煎じなので回り方は割愛します。ここでも玉どらベビー集めです。今回はあまり回らなかったので個数は稼げなかったですが。

昨日今日で友情Pが結構貯まりました。10連回したら大当たりでした!
IMG_1441.jpg
黄金の番人と玉ドラ!素直にうれしい(・ω・)

今日のロスクルは女神が2体覚醒したのでその報告ぐらい。私が始めたころのログインキャンペーンで(今もやってるのかな?)もらえたホーリードラゴンがようやく覚醒。
IMG_1438.jpg
あとR女神のヴィシュヌが覚醒しました。
IMG_1445.jpg
インドの神様ですかね。wikiには男と書いてましたがスキルが敵全体Debuff系なので火属性PTに今も入れてます。
ただ火属性は物語でSRなど手に入れやすいので枠争いが厳しいですね。

覚醒した女神も増えてきたのでイイ感じです(*´∀`*)

それはそうと最近聖戦相手が強くなってきてツライ;;若干プレイ人口増えてるのかな?それは嬉しいことだけど。最多勝利報酬とか狙って頑張ってます!やる気がある人見つけられればギルドメンバー募集するかもです。そのときはどうぞよろしく。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

木曜ダンジョンで玉ドラベビー集め

こんばんは。水光接天です。今日は暑かったですねぇ。明日は一転して寒くなるらしいです。春の訪れを告げる春雷を伴って雨降りな日になるようです。

木曜てことで、相変わらず自分に需要の高い木曜ダンジョンです。シヴァPT大安定。
IMG_1436.jpg
大量に仕入れた玉ドラベビープラス付きで落ちたの初めてですね。さてどうするか・・・。覚醒に使うかプラスバンクのほのりんに食わせるか。。
IMG_1437.jpg
二体目の赤ソニアが妖怪一足りない状態(´・ω・`)まあ毎週来るのでいいですが。
ロスクルのほうは今日のお昼の聖戦が不具合あったみたいです。すごく重いと思ってましたがやっぱだめだったみたいですね。緊急メンテやってたみたいですが気づきませんでした。補てんのダイヤおいしいです。^^

ほんとはダイヤじゃなくて聖戦メダルとかほしいんですけど・・・。

フェアリー・エルフェンバインが覚醒しました。ピンクに覚醒しちゃいましたねー。覚醒前は頭でっかちで地味な感じしたけどこれなら妖精らしいイイ感じ。
IMG_1433.jpg
スキルも味方Buff系なので使いやすいですね。イラスト全体表示するとすごくきれいです。覚醒させた人のお楽しみで(・ω・)


それより今日の夜の聖戦報酬が届かない。。いろいろメンテナンスしてるけどこれが一番痛いんだよね~。SRソルとかいつ覚醒させられるのやら┐(´д`)┌

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクルとパズドラ ガンホーコラボSランククリア

こんばんは。水光接天でございます。新職場二日目。無事終了しました。

さて家に帰ってきてからロストクルセイド起動してみたらアップデートを要求されました。appstoreからアップデートを要求されたのは久しぶり?はじめて?な気がします。内容はバグ修正とアイコンの変更みたいです。最近メンテナンスやアップデートが続いてますね。しばらく沈黙してただけにいいことです。

いまやっているスタートダッシュキャンペーンでもらえる女神「ニケ」ですが、先日ようやく覚醒しました。
IMG_1416.jpg
これでようやくLv100まで育てられます。最近始めてもらった人もいつか必ずこの女神は覚醒させることができるので地道に育てていった方がいいですね。


パズドラのほうですが、ちょうど自然回復でスタミナが50だったのでガンホーコラボ地獄級Sランククリアを狙って来ました。道中からそんなに厳しい敵はいないのでコンボ数だけ稼ぎながら進み、
IMG_1430.jpg
なんとか達成。サクヤは究極進化してから操作時間延長の覚醒がついたので非常にコンボが組みやすいです。ラーを持っていないので持っていたら使ってみたいのですが。。。

レイラン究極はそろそろ実装されたりするのかな?光の方へ進化するのに黄金の番人使用しそうなので何体か確保。
IMG_1403.jpg
つかわないかもですけどw

木曜金曜ダンジョンで玉ドラベビーをたくさん確保したいですね。今回のゴッドフェスでいろいろ覚醒させたいの引きましたし(・ω・)

ではー。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ゴッドフェスで引いたものを編成したPT考察

こんばんは。水光接天です。新職場一日目。無事定時で退社しました。定時で帰りなよ~。定時退社推奨職場素晴らしい。

さて、今日の15時までゴッドフェス開催してましたので15回ほど引いてきました。
IMG_1412_2014040121255710f.jpg
いらないものは食わせた後で残ったのはハクから孫権までの10体です。他にはカリンとかカリンとかでました。はい。すでに2体います。これで中国神シリーズはサクヤ含めて2体ずつ確保しました。レイランが究極2種類あるみたいなんで若干期待しつつ倉庫番です。

四神はさておき今回は新たに実装された三国神が何か出ればあたりかなと思ってました。あとアレスとか出たら嬉しかったですが・・・。結果はご覧のとおり、呂布、曹操、孫権の三体。大小はやはり出なかったですねー。

せっかく出た三国神。ためしに組み込んで見ました。とりあえずサブとして。まず曹操。
IMG_1413.jpg
曹操はまだ進化してないですが進化レベルマ全覚醒になったとして、PT全体でHP23247 スキブ7 列強化8 火泥強3で2体攻撃持ちが3体と充実しています。回復が死んでますけどLSがHP満タン系なのでまあいいんじゃないですかね。

次に呂布。スキルの使いどころが結構難しい気がしますがワルリンの代わりになるでしょうか。
IMG_1414.jpg
赤ソニアPTならHP1でも1ターンあれば全快余裕でしょう。まあ基本的にボスワンパンに使用すると思いますが。ワルリンには及びませんが悪魔タイプエンハンス2.5倍は大きいですよね。呂布自体にも列強化とスキブがあり、かつ攻撃力も高いですし。

最後に孫権。これは出る前から考えていたんですが
IMG_1415.jpg
こんな感じでどうでしょう。サクヤテンプレPTは何気にサブがほとんど回復タイプです。そこにイースを抜いて孫権を入れればサブが全員回復タイプ。孫権の回復2倍エンハンスもサブ全員に乗るわけです。2ターン威嚇もついてて一石二鳥といったところでしょうか。エキドナの威嚇中に使えるのも確認しました。回復エンハンスが優先されるみたいですね。

2倍エンハンスが乗るとどれくらいダメージが出るのか試してみました。
IMG_1405.jpg
整地した記憶はあるんですが何コンボでたかは忘れました。297サクヤで102万。297薔薇ヴァルで189万。エンジェリオンで86万も出てますね。これは結構使えるかもしれません。

イベント中に来るチョキで三国神レベル上げきりたいなと思ってます。バリエーションが増えて楽しい限り。


さて、並行してやっているロストクルセイドですが、昨日から今日にかけてメンテナンスが入りましたね。いろいろと良改善が見られてうれしい限り。それとこれから始める人のためにスタートダッシュのイベントが追加されました。
IMG_1406.jpg
登録後1週間毎日1回プレミアムガチャ無料。ダイヤ総数にして35個。
さらにステップアップガチャも実装。最初のガチャはダイヤ1個で回せて5回目で5個に。4個からHR以上確定。5回目でSR以上が確定です。


私が始めたころはなかったガチャイベントですねー。初めてプレガチャで出たRカードのガネーシャもようやく覚醒しました。
IMG_1408.jpg
いろんな場面での演出や表記のわかりやすさなどがブラッシュアップされていっています。D2Cさんとスクエニさんの努力が垣間見えますね^^

それではまたー。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
