

ロスクル:SSR5倍イベント!新たなSSRも2種追加!

こんばんは。水光接天です。ここ最近急に暑くなりましたね~。布団がまだ冬。。。薄いのださないと。。

ロスクルしばらく沈黙してましたが突然ガチャイベがw

SSRの出現率5倍+SR1枚確定!

これは11連ガチャだけのイベントなんですが、初回の11連ガチャだと必要ダイヤ数-20個つまり30個で引けるわけです。始めたばかりの人でも招待コードと序盤のダイヤ回収で回せますね。↓ぜひ使ってくださいw

ロストクルセイド招待コード
   ≪drzyczhz≫


今までで一番大盤振る舞いなガチャイベントですねー。あたらしく追加されたSSRを見てみましょう。
IMG_1977bb.jpg

IMG_1976ss.jpg
イラスト気合入ってますね。さすがスクエニといったところでしょうか・・・?初の火属性SSR「バハムート」と二種類目の風属性SSR「カシオペア」強さはさすがのSSRといったところですね。どっちかほしいな~。風ならまだPTに入る余地があるw火属性の方でたらまたいちからPT組み直しですな┐(´д`)┌

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パズドラ:ここ最近のSランククリア ロスクル:本日の覚醒

こんばんは。水光接天です。いやいやここ最近忙しかったです。少し暑い日も出てきて体力奪われたり。朝晩寒いのにね。

パズドラは先日のイベントでいろいろな発表あったみたいですね。ニコニコのタイムシフトで見させてもらいました。コミュ参加してる生主さんが全国大会で優勝しててびっくりしましたw

究極進化もいろいろしたみたいで素材と相談しつつ順次進化させていこう。ここ最近の忙しい中、スペシャルダンジョンのSランククリアは時間を見つけてこなしてました。
まずECOコラボ
IMG_1926.jpg IMG_1943.jpg
                       次に機械龍

そして昨日始まったGCコラボ
IMG_1972.jpg
オオクニヌシがやりやすいということに最近気づいた次第です。ちゃんと育てないと。。GCコラボは同中の敵が弱いのとボスが闇なので光属性で行きました。薔薇ヴァルで挟んで挑戦してたんですが17.8万とかが何度か続いてるうちにフレンドが尽きてしまい、しかたなく光メタをフレンドに。結局はいい結果になったんですけどね。

ロスクルはうってかわり、運営はもうかなり沈黙していますね。週明けに配られたゴールドチケでまた覚醒したので今日はそれを・・・。風属性からHR「ギルガメッシュ」
IMG_1897.jpg
ずいぶん雰囲気変わっちゃいました。闇落ちしてます。

聖戦メダルで交換できるSRソルがついに3凸に。最後の一枚はなんと聖戦メダル1000枚
IMG_1896.jpg
恐るべし。それまでサービス続いてるんだろうか・・・w続く限りは楽しませてもらうけどね!

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ゲルツォーラ パズドラ:スタミナ200到達

LOSTC2.jpg
こんばんは。水光接天です。最近麦芽コーヒーがマイブームです。おいしいんですよね。毎日飲んでます( ・ω・)b

聖戦でアビリティをいろいろ試し打ちしています。今日はじめてハデスのアビリティ撃ったんですがエフェクトが他より豪華でした。やっぱSSRだからですかね!?
IMG_1871.jpg
黒い稲妻。

最近闘技場で変な負け方します。まあいまに始まったことじゃないんですが何なんでしょう。モヤモヤします。
IMG_1864.jpg
これで全部抜かれてるんですよね。属性の合性とかも計算されてるんでしょうか・・・。

pzdr.jpg
今日は星宝の遺跡がきてましたね。帰宅途中で30分ほどしかできませんでしたがそれでも40個は拾えた気がします。全部アルテミス行きです。
IMG_1869.jpg
5個落ちもありました。ほんとによく落ちますね。良ゲリラです(´∀`*)

ゲリラやってる途中でついにスタミナが200になりました。これでようやくチョキ系ゲリラ4周できます。効率アップ!
IMG_1868.jpg
次の目標は星宝の遺跡を7周できる210です!

ロスクル:本日の覚醒 パズドラ:本日の297

LOSTC2.jpg

こんばんは。水光接天です。5月も終盤に入り、仕事も安定期に入りつつあります。異動で出入りした人もだいぶ慣れてきた印象ですね。もちろん私も含めてですが。

ロスクルのミッション報酬と招待報酬で、今週も週末までにはなんとか50個貯めれそうです。ガチャイベがあればまた回せそうですね。そろそろ他のイベントも考えてほしいですが┐(´-`)┌

聖戦の対戦相手が最近強すぎますねぇ。せめてランク上位はそちらでやりあってほしいものです(´・ω・`)きっついきっつい。ソルバスターモードの3凸が目の前なのになかなかたどりつかないYO

本日の覚醒は使者としての登場でおなじみのテミス(水属性R)
IMG_1835.jpg
使者の女神がまた一人覚醒しました。あとはダリアとブラックドラゴンとリリー・・・全員あと二枚必要です。とおい。

そういえば女神の画像を結構のせてるwikiを見かけました。編集できる方は支援してみてもいいかもです。私も時間があればやってみよう。→http://lostcrusade.wiki.fc2.com/


pzdr.jpg

今回のぷらマラは前回のストック分があったため結構すぐに297ができました。今回から趣味で好きなのに297降っていこうと思います。で、とりあえずパールちゃんに。
IMG_1834.jpg
私がパズドラを始めて最初に完成させたPTがアルテミスをリーダー、フレンドにフレイヤの風属性242PTでした。そのサブとして長らく活躍していたパールちゃんに今回297を振りました。

YOUTUBEなどで動画を見てると、まだまだ活躍している242PT。属性強化のおかげで結構なダメージも出せるようになりました。最近はサクヤやパンドラでだいたい行けてしまうので倉庫番になっていましたが今度から使っていきたいと思っています。長く遊んでいく上で趣味パって必要だと思うんですよ。(持論展開 アルテミスも26日からくるGCコラボでスキルマにしたら297振ろうと思います。サブも昔に比べてバリエーション増えましたしいろいろ考えれて楽しいですね^^

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:本日の覚醒((( ・ω・)

LOSTC2.jpg

こんばんは。水光接天です。早くも土日が終わってしまいました。はやい。

聖戦をこなしつつ、マテリアルの再実装を待ちつつ、使者討伐報酬を回収しつつ、とロスクルは平常運転。いろんなゲームをDLして手を出しつつ、色々たまってたことこなしてたら土日は終わってしまいました(´・ω:;.:...

本日ご紹介する女神は覚醒したばかり。
水属性からHR アイス・ドラゴン
IMG_1823.jpg
COOL系女子。だそうです。使者討伐報酬の回収は、属性討伐のミッションをこなしながらやると効率がいいです。かつ使者ガチャチケットも貯まりますし。そしてたまった使者ガチャチケットでアイスドラゴンが出ました。使者ガチャからHRがでると得した気分ですね^^

メルクストーリアというゲームやってみてます。ちょっとおもしろいので続きそうならまた感想とか書こうと思います。【Link】乗せときますね。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:SSR3倍につられて11連ガチャ

こんにちは。水光接天です。いい天気ですねー。土日過ごしやすいのはいいことです^^窓開けて掃除してましたが風が心地よい一日でした。

一昨日の聖戦で初の大敗を味わったため(敗北は何度もありますがあそこまでのは初めてでした;;)、他ゲーに逃げていたわけですが、ふとロスクルを起動してみると爆死が目に見えるガチャイベやってました。なんとSSR出現率3倍。

しかたないな。人柱になってやるかという思いで11連ガチャ1回やってきました。
まさかまさかの
IMG_1808.jpg
SSR確定表示。( д )  ゜ ゜
契約できたのはこちら
IMG_1813.jpg IMG_1814.jpg
先日あたらしく実装された水属性SSR オケアノスヤバイ。超嬉しいです!光の速さでレベルアップ。智が突出してる新しいタイプの女神ですね。しかしスキルは水光武上昇っていう。

しかし困った。水属性なんてまるで育ててないうえに今の主力PTにどう組み込めばいいのやら。。そこで組み込めそうな水属性女神を合わせてレベルアップ。暫定でこのようなPTに。
IMG_1817.jpg
スキルは最低2属性に絡むような編成の光闇水の3色PT。かついつもの主力PTより総合力をあまり下げないように、そしてBuffとDeBuffのバランスを取ってみました。

簡単に説明しましょう。精霊アイリスが水光の智を大きく上昇させるスキルなので、最近多くの方が組み込まれているソル・ウィザードモードに対抗しています。精霊ローズとライディーンで光風闇の三属性の全ステータスDOWN、そのほかの女神はいずれかのステータスUPとなっています。

あとはアイリスのレベル上げと水属性組のスキルレベルをアップを。そして闘技場でスキルの発動具合と勝利事の平均的なステータスを見てから調整ですね。
↑で言ってた他ゲーにちょっと触れましょう。私も久々に起動したゲームで、ロード・トゥ・ドラゴンといいます。パネルアクションRPGというジャンルで、攻撃パネルを連鎖して大ダメージを出し、敵に立ち向かう。そんなゲームです。数百あるユニットすべてにストーリーがあり、結構な頻度でストーリーミッションが今も追加されていっています。悲しいのがパズドラ最盛期に配信が始まったため、そんなに有名にならなかったこと。すべてのユニットに攻撃時のモーションとかついててすごく作りこまれてるし面白いんですよ。

そんなロードラをひさびさに起動して、レアユニットエリアをちょっと周回していたわけです。このゲームはガチャで出るような高性能ユニットを、しばらく時期が過ぎるとすごく低確率ですがドロップできるレアユニットエリアを配信してくれます。これのおかげで無課金でも欲しいユニットがいつか手に入れられたりするわけです。今回私が周回していたのは光属性の弓ユニット。光属性の☆5ユニット・宝条まゆがドロップできるエリアでした。まあまり期待せず久しぶりにやってたらなんと
IMG_1804.jpg
おおう。ガトリングをもった女子高生姿。まさに宝条まゆ!かなりうれしかったのでまた少し遊ぶことにしましたw
戦闘画面はこんな感じ。
IMG_1819.jpg
弓PTで進めてます。ロスクル・パズドラ・ロードラと、忙しいけど手軽に手元で遊べるゲームがあってイイ時代になりましたよほんと( ・ω・)b

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:今日の覚醒 パズドラ:コラボD Sランクx2

こんばんは。水光接天です。家でまったりと過ごしております。この時間が一番落ち着く。

今日は仕事が終わり、駐車場の車の中で聖戦に途中から参戦。非常に熱い勝負で、10個未満の差で勝利しました。負けたと思ってましたが最後に誰か大技撃ってたみたいです((( ・ω・)

聖戦勝利数も先日ようやく100を越えてダイヤをいただきました。
IMG_1799.jpg
ギルドでの勝利数は100はとっくに超えてますが。これにカウントされる勝利数は参加した聖戦だけなんですね。

本日ご紹介する覚醒は火属性HRからケルピエル
IMG_1746.jpg
覚醒したライディーンの最後の一枚が出た10連ガチャで一緒に出ました。異色の褐色女神。何か随分と雰囲気変わってます。。火属性といえば、全然覚醒しないカプリコンがいますね。。宝玉交換女神なので使者ガチャからしか出ない仕様だったかな?そのためかまだ2凸です。ブラックドラゴンはさらに出ませんが。。精霊ダリアもまだですね。使者ガチャ限は何かときついです。
パズドラの方はぷらマラ等で忙しかったイベント期間を終えて、ゆっくり情報など集めながらコラボダンジョンなどのSランククリアを狙ってました。
IMG_1798.jpg IMG_1786.jpg
ROこらぼのあのちっこい四角いのにちょっと苦労しました。あとはまあ適当ですね。ようはレアリティ少し下げてコンボ組めっていういつものあれです。玉ドラ回収完了。新しく究極進化したウリエルに使う予定です。結構好きなデザインなので297検討中。出番を作らなければ・・・。
IMG_1800.jpg

さてさてチョキゴルが来てるのでちょっとやって寝るとしますか( ´ー`)

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:ダメージランキングと本日の覚醒

こんばんは。水光接天です。しばらく暑いぐらいの日が続いてましたが今日は雨。少し寒いくらいでしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。私は仕事が屋内なのでいいですが、外でのお仕事の方は大変そうですね(´・ω・`)

ここ最近のロスクルはレベルキャップが解放されたのを機会に、物語を周回しつつレベル上げをしていました。なかなか上がらないですね(`Д´#)HP180ありますが次のレベルまで12000EXP以上。まあ上がってもあまりいいことないんですけどね。

ゴルチケが貯まってたので三枚ほど引いてきました。メルキゼデクフェアリーアイゼン。そしてそしてSRのインキュバスがでました!ゴルチケでSR出るんですね。何か得した気分です。(SR初めて出た気がする。)

属性パ押しでずっとダメージランキングの上位に食い込んできましたが、ようやく300万ダメージの壁を越えられるビジョンが見えてきました。光属性パで組んでいますが、光属性の場合、9人すべてをHR以上でそろえることができません。HR以上がSSR含めて8人しかいないのです。そこで光属性のHR以上全員+Rのフェアリークリスタルをいれて編成しています。レベルは全員MAX、モノケロースとゼウス以外は全覚醒スキルマックスです。
IMG_1749.jpg
討伐対象の使者はブラックドラゴン。チェイン数は9.これで半分くらいの女神のスキル発動で290万でした。ぼーっっとやってたので全部見てないのですが、少なくともゼウスとホーリードラゴンはスキルが発動していなかったです。もしこの二人のスキルが発動していれば300万超えてたかもしれないですね。ゼウスとモノケロースのスキルがまだマックスになってないので早く禁術書がほしい・・。

さて本日の覚醒はGWイベントで10日間かけて配布されたHRのソル(ウィザードモード)
IMG_1747.jpg
スキルが非常に優秀です。PT全体の智を結構UP

智が上昇する有用な女神が少ないため、この存在は貴重ですね。闘技場でも智が上昇することが少ないのでこの女神で抜かれることがそのうち増えてくるかもしれません。要注意ですね。火属性をPTにいれていないので対策を打たないと・・・。

興味をもたれた方はぜひ始めてみてね!おっさんやロボット、獣系はいらない!女神だけいればいい!そんなカードゲームです。女神を育てて聖戦に勝利しましょう!

ロストクルセイド招待コード
   ≪drzyczhz≫

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:初SR覚醒!うれしい!

こんばんは。水光接天です。GWも終わって少し忙しいです。でもようやく暖かい日が増えてきたので嬉しいですね。すごしやすいので。

ロスクルが週末イベント更新してくれてました。土日のガチャイベントは毎週やってくれるみたいですね。今回も11連まわしてみました。

iPhone版リリースの時に比べて紹介報酬のダイヤはガクンと減りましたね┐(´∀`)┌今回はなけなしの11連です。

3凸SRが二人いるので早く覚醒させたかったのですが今回ようやくそれがかないました!
IMG_1740.jpg
まずはすぐにレベルをマックスに。SRのレベル上限は120!

そして覚醒。今回は闘技場で上げました。
IMG_1741.jpg IMG_1742.jpg
覚醒によりステータスが上昇。最終ステータスは上記の通り。

闘技場などでいろんなSRの覚醒した姿も最近ちょくちょく見かけるのでいつか自分も!と思ってました。いや~うれしいです。

ダメージランキングマスターリーグも210万程度ではTOP10も入れなくなってきましたね。がっつりやってる人が増えてなにより。友達招待もリセットされてからようやく30人近くに。累計で200人超えました!50レベルも7人が越えてくれてます。頑張ってプレイしてる人も増えてるのであとは運営がどれだけイベントやってくれるかですよね。せめてツイッターぐらい設置してほしい。。情報発信のしやすさや宣伝効果もあるのにな~。

興味をもたれた方はぜひ始めてみてね!おっさんやロボット、獣系はいらない!女神だけいればいい!そんなカードゲームですw女神を育てて毎日二回開催のギルド対抗でおこなわれる聖戦に勝利しましょう!

ロストクルセイド招待コード
   ≪drzyczhz≫

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

パズドラ:昨日のぷらマラ結果とか ロスクル:今日の覚醒

こんばんは。水光接天です。明日は寒くなるようです。服装にはお気を付けください。ちなみにわたしは休み中に生活習慣崩したせいで若干風邪気味デス(・w・)

それもそのはず、ぷらマラやりすぎました。0時すぎて朝までやっていつのまにか寝てて昼起きて。。。まあこれもGWだったおかげですね。普通のイベントのときはできません。

もちろんいろいろやることもあるので24時間回された人よりは断然少ないですが、今回の成果はこんな感じでした。
IMG_1700.jpg IMG_1729.jpg
覚醒・幻神オーディン297+ワルリンのストック分です。

オーディンが+2だったので今回のプラス合計389でした。いつもはイベント2~3回分で297一体だったので大きな進化。

何が変わったかというと、今回から猛炎マラソンではなく封印の塔の4階をチャレンジモードで周回するのに切り替えたからです。

猛炎ですと大小ペンギンとカラメタが出るせいで落ちないときはとことん落ちません。それに比べて封印の塔4階はプラスが絶対つかない奴がキンメタとダブトパリットのみ、そしてこの二体はあまり出てこないのでいろいろとはかどるわけです。そして今回周回に使ったPTがこちら
IMG_1699.jpg
一階等倍でパズルして突破すればあとはスキルで。BOSSは五右衛門の花火でワンパン。

アードベックシステムがないわたしは猛炎でも少し時間がかかっていたので大幅にスピードアップしました。さてさて、H赤おでんのフレ募集しよう。((( ・ω・)

焔の機械龍とパズバトコラボのSランククリアがまだだったのでサクッとクリアしてきました。
IMG_1728.jpg IMG_1715.jpg
機械龍のが厳しかったですね。オートリペアされちゃって。まあなぞイシスPTですが。パズバトコラボは弱いの混ぜて行ったら抜けないことが多かったのでコンボ力で突破してやろうと思い、光染めサクヤPTで。

玉ドラは最近究極進化したディノライダードレークに使おうと思います~。
ロスクルの今日の覚醒は、新実装された女神・水属性の「ムネモシュネ」
IMG_1730.jpg
このイラストの感じ。フェアリー・ルビーの人と同じですかね?大剣が好きなんですねw

とりあえずRだけでも新女神覚醒分まで契約しとかないと・・新密度が全員マックスになっちゃうとまた契約イベント発生しなくなっちゃうし。。修正されないかな~これ。

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

ロスクル:新女神覚醒と第5部

こんばんは。水光接天です。myGW前半終了です。少し仕事はさんで第二部へ・・あまり長く休むと仕事に行くのが嫌になるのでこういうのもいいのかも(ポジティブ思考

第5部まで消化してきました。ボスはSRでしたのでここでもダイヤを使って確実に。
IMG_1690.jpg
水属性SR「カオス」

なぜ水属性なのか全力で突っ込みたい。カオスってどう考えても闇。アビリティなんてカオスフレイム。百歩譲っても火。
何で水なんだあああ。

(´・ω・`)

5部を強制的にクリアするためにポーションを消化しちゃいました。道中のRドロップで二人覚醒。新女神以外新密度MAX→新女神のイベントしか発生しない→余裕で覚醒。の流れです。
IMG_1696.jpg IMG_1695.jpg
      モイライ               ムーサ

あと契約できてなかった水属性のRカード「クレイオス」
IMG_1697.jpg
ティターン12神の一人ですがほとんど話に出てこないようです。マイナー。

あと契約できてないのはイリスだけかな・・?一応ボスでしたがRカードだったのでダイヤ使いませんでした。まあそのうちでるでしょう。

しかし今回のガチャイベントは回す勇気がでませんねぇ;新女神でR大放出されても困りますし・・・。既存のSRを覚醒させたいですからね。また来週末のイベントに期待しましょう。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロスクル:8章追加 パズドラ:スキル上げ

こんばんは。水光接天です。ようやくGW突入。しばらくはマッタリした時間が流れそうです。

ロスクルがまさかまさかの8章追加とGWイベント実施。ひっそりしすぎ。これも公式ツイッターや事前告知などがないために何の盛り上がりも見せなかったためだと思います。マイナーなゲームでももう少し盛り上がるでしょうwスクエニも絡んでるのになにしてるんだろう・・・。

まあそれはさておきとりあえず8章を進めています。現在4部が終わったところです。8章から何人かの女神が道中ドロップとボスに追加されたので紹介します。
IMG_1686.jpg
風属性から「ムネモシュネ」
ギリシャ神話では記憶を神格化した女神です。このゲームにも登場するSSRのガイアの娘であり、使者のテミス、今回実装されたSSRのオケアノス、あとで紹介するクロノスなどと兄弟です。

IMG_1684.jpg
光属性のRカード「ムーサ」
マイナーですねぇ。神話上はムネモシュネの娘です。(ガイアの娘という説もあります)

IMG_1685.jpg
火属性からRカード「ティターン」
よく聞くのは英語発音のタイタンでしょう。どちらかというと個の神の名前というより古の神々のうち巨大な体を持つ神々の総称のような使われ方をしている気がします。ウラノスとガイアの間に生まれた12神をティターン12神と呼びます。

IMG_1688.jpg
風属性からRカード「モイライ」
神話上では運命の三女神をモイライという複数形の呼び名で読んでいます。

IMG_1687.jpg
水属性からRカード「クロノス」
神話では農耕の神また時間の神としてあらわれます。このゲームではキャラが田舎者な感じの設定になっている+時間も操るという、両方のクロノスをかけ合わせたイメージを持ちました。祖父や祖母が田んぼやってるわたしならではのイメージでしょうか・・・。

IMG_1689.jpg
水属性からHRカード「アルテミス」第4部のBOSSとして登場します。みなさんダイヤのご準備を・・・。
神話上ではゼウスの娘でアポロンと双子です。レー○ルガンのミ○サカにみえたのはわたしだけではないでしょう・・・。水属性ですが風属性のイメージが強いのはパズドラのせいです。
今日のパズドラは絶賛パンドラのスキル上げ中です。スキルマは無理でしょうきっと。わたしには幻獣枠でスキル上げはハードルが高かった。それでもできるだけ集めるつもりですけどね。
IMG_1683.jpg
パンドラはまだ一体も合成してないですが、こいつはスキルマに。もりもりあがりました(・ω・)

IMG_1681.jpg
友情ガチャで黄金の番人が。こんなとこで運使わずにもっとカトレアちゃん出てください;

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
