FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスクル:これは良アプデ!マテリアルも再実装!

LOSTC2.jpg

こんばんは。水光接天です。本日も暑うございました;;熱中症の症状が出てる人もいたのでこれからは注意が必要ですね。風邪も引いてないのに水気の多い鼻水が出てきたら熱中症の初期症状です。皆さん注意してくださいね~。

昨日のロストクルセイドのアップデートは非常に良いものでした。なかでもよかったと感じたのは女神の覚醒システムの変更とマテリアルの再実装です。今日はこの二点を軽く紹介します。

・覚醒システム
以前のシステムだと、全覚醒させるのに同じ女神のカードが合計で5枚必要でした。変更後もレベルの上限を最大まで持っていくのには、やはり5枚必要です。ですが親密度MAXにすれば女神のイラストが覚醒後のイラストに変化+ステータスも10%上昇するようになりました。この手のゲームはやはり女神のイラストがかなり重要なポジションにあるためこの変更は非常にありがたいしモチベーションにもつながります。

以前の仕様だとSRやSSRなどの女神の覚醒が現実的でなかったですからね^^;とくにSSRは1枚持ってさえいれば覚醒すると全覚醒のSRと同等のスペックです。親密度が900いるので少し時間がかかりますが聖戦や闘技場、また使者戦での全力攻撃などをしていれば割とすぐ上限に到達します。

・マテリアル
IMG_2052_20140603203639d04.jpg
わたしがこのゲームを始めたころにはすでに一時停止していた機能で、今回が再実装になるようです。闘技場や使者との戦闘で貯まるMP(マナポイント)を使用して様々なマテリアルを習得していきます。これらは女神のステータスを向上するもので、ステータスに常時効果があるものや、聖戦や使者戦に特化したもの、また各属性に絞って特化させるものなど様々です。

たとえば聖戦特化でマテリアルを習得していけば聖戦時に総合力が高くなり、相手の攻撃が貫通するのを防げるかもしれません。
IMG_2053_20140603203959e68.jpg
習得したマテリアルの恩恵も数値で見れるのもいいですね。習得してるマテリアルは秘密です!(*´д`*)

SSRの覚醒イラストが拝めるとあって気合い入れて物語周回しちゃいました。ポーションも結構余ってましたし。もうあまり重要なくなっちゃうかもしれませんが、レアな覚醒だけ紹介していこうかなと思います。

 光属性SSR 『ゼウス』         闇属性SSR『ハデス』
IMG_2039_201406032046466be.jpg    IMG_2046_2014060320464967f.jpg

羽が舞ってるのがちょっと邪魔; ゼウス様美しい・・・ハデスの六爪かっこいい・・・

聖戦の開催回数が1日4回になったのが驚きですが、夜の聖戦に参加した感じは結構良好でした。おもにレスポンスの面で。攻撃ボタン押して→対戦相手選んで・・・という動作がなくなりましたね。攻撃ボタン押したら対戦相手はランダムになりました。まあこれに関しては是非があるみたいですね・・(・ω・)

個人的には良アプデと感じています。皆さんはいかがでしょう?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

親密度で覚醒はほんとありがたいですね。
HRですらきついと思っていたので。

見た目と総合力がともなわないので闘技場ではがっつり負けます。
profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1265位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。