スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロスクル:最近始めた人の攻略指南 パズドラ:400日

taitoru2.jpg
こんばんは。水光接天です。台風が近づいてますね。大暴れしなければいいんですが・・・。皆さんご注意ください。

ロストクルセイドはこのまま毎週なにかしらのイベントを開催していくんでしょうかね。全部ついていくのはさすがに大変(・ω・;)気に入った女神がいるイベントだけ参加とかでもいいかもです。

ところでさいきんよく新人さんがギルドに入ってきます。定期的にログインしているようですがなかなか成長しないのです。意図的なのかどうなのか。きょうは早くレベルを上げた場合のメリットや今後の女神育成のコツを取り上げます。

☆始めてまだ数レベルの新人さんはとりあえずギルドに入ってレベル30を目指そう!
ギルドに所属した状態で自分のレベルが30に到達すると光属性のSR女神「チェリー」が入手できます。
CHERY.jpg
この女神はSRのなかではそれほど特出したステータスではありませんが、スキルがとても強力です。ですから初期の段階で手に入る光属性HR女神の「ホーリードラゴン」や宝玉で交換できる光属性R女神「精霊ダリア」などともに編成すれば大きな効果が期待できるといえます。

☆女神の種類が多すぎてどれを育成していいかわからない。
以前も書きましたが手に入ったR以上の女神の属性やスキルの効果をみて育てる女神の属性をある程度絞ることをお勧めします。同属性内の女神でも育てる順番などに困った場合は限界突破数やMPをみて育てる女神を決めましょう。たとえば同じ属性、同じレア度の女神でも最終ステータスがかなり異なります。
nike.jpg  BJ.jpg
MP21のニケとMP19のバジリスクでは結構なステータス差があります。HRの女神はMPが19~21の中に収まっています。21がHRの中ではステータスが高く、19がその逆です。ただし19だから弱いというわけではなく、強力なスキルを持っている場合もあるので一考の余地はあります。上のSSのバジリスクの場合MP19でステータスは低いですが、かわりにスキルが編成されている女神の属性関係なく全員に効果があるのです。

☆ストーリー上で手に入れられかつ最後まで限界突破できる有用な女神。
ストーリーを進めていくと、HRの女神との契約イベントが発生する話が3つあります。これはBOSSではないため契約チャンスは何度でも発生させることができます。ただし契約できる確率はかなり低いです。ミッションクリアなどでダイヤを集めダイヤで契約してしまうのも一つの手段といえます。
Fr.jpg Fms.jpg
bQ.jpg
上のSSの女神3体がストーリー上の契約でき、かつ4回限界突破が現実的な女神です。4凸+レベルマックスのステータスのSSとなっております。

貯まったダイヤやチケットでガチャをまわしてくとある程度育てたい女神や属性も決まってくるはずです。最初は聖戦でもあまり勝てないかもしれませんが、こつこつ進めて育てていくことがこのゲームでも重要になります。いまはイベントでジュエルも手に入りやすいのでかなりやりやすいです。

低レベルで停滞している人も今一度レベル上げしてみてはどうでしょう?

pzdr.jpg
パズドラは本日で400日目を迎えました。魔法石10こいただきました^^v運営さんありがとうございます。
IMG_2228.jpg
(((( ・ω・)
アンケートダンジョン4のSランククリアを!
IMG_2226.jpg
今回は何だか苦戦しました;ボーダーラインが23万点だとか。。少しづつSランクとるの難しくなってたりするのかな?
スポンサーサイト

テーマ : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

profile

水光接天

Author:水光接天
ようこそ!
ゆっくりしていってね!
最近はiPhoneでいろいろやってます。
◎iPhoneでやってるゲーム
☆パズル&ドラゴンズ
★ロード・トゥ・ドラゴン
☆メルクストーリア
★ロストクルセイドetc

ロストクルセイド招待コード
≪drzyczhz≫


メルクストーリア招待コード
≪fawjf≫


◎PCでやってるゲーム
☆Final Fantasy XIV
★League of Legends
☆Blade and Soul(仮)

ご来場の方々
ゲーム操作を快適に♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1186位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
ブログランキング
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
パズル&ドラゴンズ ブログランキングへ ↑ブログランキング参加しました!ワンクリック協力お願いします!
最新記事
オススメ!
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。